糟屋郡 外構改修 明るいリゾート風 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは、新宮店店長の馬場です(^_^)/

 

日中の日差しは暖かいですが、朝晩はまた冷え込んできましたね。

 

明日から暖かさも戻るようで現場にもそれほど影響なく一安心です。

 

今日は施工現場のご紹介です。

 

BEFORE



 

住まわれる際に既に出来上がっていたという外構。

 

特に何の工夫も無くシンプルで、色味も暗いため『明るくオシャレにしたい』とのご要望でした。

 

AFTER



 

駐車場との関係上、アプローチを違う方向に作りかえる必要はありませんでした。

 

幅を広げ、道路側は車庫土間に被るように広げました。それにより今までよりも空間が広く感じられます。

 



 

門塀は作り替えていません。塗り壁をやり直し、青いモザイクタイルを一部に貼りました。

 

ですが門塀の幅が細くボリューム感が無かった為、アルミのスリットフェンス(木目調)を両サイドに追加しています。

 

前後にずらすことにより奥行き感がプラスされました。

 



 

階段は一旦壊し、やり替えています。

 

踏み面【フミヅラ】(足が乗る上面の部分)を広めに取り、乗り降りしやすくしました。

 

階段が道路から真正面の為このような場合、蹴上げ【ケアゲ】(立ち上がりの側面部分)がとても目につきます。

 

なので今回はここに一工夫。小さめのサイズの方形自然石を貼りました。

 



 

リゾート風に、明るく生まれ変わりましたhappy01
 

こだわりの箇所があるかないかで物の見方も変わってくるのが人の心情です。永く愛される空間づくりが出来るよう、これからも一件一件頑張りますconfident
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ばーまん, アプローチ, デザイン, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 門・塀

コメントをどうぞ

*