2014 2月 28/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

こんにちは。
エリアマネージャーの脇阪です。

 

あっという間の2月も最終日。
グランド工房の2月は、社内旅行や研修など社内行事が詰まった1ヶ月でした。

 

2月19日(水)に 「第10回 活力朝礼コンクール」予選に参加しました。



 

朝礼コンクールって何?という方は、こちらのHPを

 

httpss://www2.kww-net.com/qm_new/ac/b14bef/8a1c9/649ff1039beacc819ed750b3223a07cb

 



 

今年の本選は、4月19日に開催されます。

本選に向けて、多くの企業がエントリーしています。

 

福岡県内で6会場に分かれて予選がくりひろげられ、上位2チームずつ、12の企業が本選に進むことができます。

グランド工房の今年のスローガン

 

『凡に徹しよう!』 です。

 

平凡なことを非凡に続ける。このことを意識して行動しています。

「凡事徹底」という言葉もあります。ご存知ですか?
まずは、朝礼をグレードアップさせて非凡に続けよう!という訳で予選にエントリーしました。

 

(今回私はタイムキーパーや撮影などの裏方で参加しました。)

 

 

声の大きさ、お辞儀のそろい具合、機敏な動きなどいろいろ審査されました。



【お辞儀がそろうと見ていても気持ちが良いです】

 



【大きな声を出すと、元気が出ます】

 

 

こんな感じで、日ごろの練習の成果を発表しました。

 

朝礼を続けると、会社の団結力が深まり、朝から元気よく効率的に働くことができます。

 

唯一の短所としては、朝からおなかが減ります☆
そして、結果は、・・・・・




無事に予選1位通過しました! パチパチ~。

また、本選に向けて練習の日々です。
本選には、毎年地元テレビ局が取材に来ます☆

「社員で1つの目標に向かって取り組む」…とても素晴らしい体験でした。

 

朝礼のおかげで、団結力も達成感も感じることができました。

そして「何事も楽しみながら真剣に取り組めば、結果はついてくる」ということを体感しました。

だから記念撮影もこんな感じ・・・・


【みんな元気。笑顔と充実感いっぱいです。】

 

 

みんなの練習風景はこんな感じでした~。


 

 

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:スタッフ, 最新ニュース, 近況報告