住宅ローンのお得情報!/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

住宅ローンのお得情報!

更新日 2011.08.28


こんにちは!今日は夏休み最終の日曜日!

皆さんは、お子さんと最後の夏の思い出作りでしょうか?

それとも、仁王立ちして お子さんの宿題の見張り番(笑)?

とにもかくにも、晴れsunて良かった!

ところで、皆さんは 住宅ローンhouseについて考えたことってありますか?

私は、11年前に 住宅金融公庫で融資を受けて一戸建てを購入しました。

その頃は、『今年が金利の底!』や『住宅ローン減税は今年まで!』と

ちょっとつつかれながら、決断をしたものですが、その頃に比べると

今はまた、随分 低い金利になっていますよね。(ウラヤマシイ・・・)

私の家は今11年目・・・。4年目前(築7年目)ぐらいからでしょうか。

一戸建てを持った方なら誰もが考える リフォーム・・・。

私の考えてる事

①外壁塗装 (主人と色の件で話がまとまるか不安despair

②太陽光&オール電化 (これからの時代 やっぱり早めに付けてお得感をGETすべき?coldsweats01

③寝室の導線&収納 (もうちょっと部屋をスッキリさせたいな~confident

そして悩み・・・

お金かかるな~wobbly 

そうやって二の足を踏んでいたら、

7月にある出会いがありました。

ファイナンシャルプランナーの竹下先生! の一言

『lローンの借り換えしたらその費用なんとかなるよ。』

『一度借り換えはしたんですgawk

『またすればいいよ。』

『え?!happy02借り換えってまたやれるの?!』

目からウロコです。

私自身 一度 借り換えはしています。

その時、私自身 400万円位得した! と思い込んでましたが、

それはちょっと勘違いのようでしただが、でも

何もしていない人より得はしてるんですよ。

そして、借り換えた後も見直しの時期が来て、悩んだ私が選択した方法も

先生に言わせると 『まぁ~。正解かな・』(ホっhappy01て感じです。)

私の同僚、WさんとNさんはちょっと・・・。あまりいい方法ではなかったようですweep
お金のことって難しいですよね・・・。

私自身、借り換えや 見直しの時など銀行に相談しても、

『のれんに手押し』みたいな答えしかいただけず・・・。

築10年位で先生にお会いできて ラッキーnotesでした。

家のリフォームが現実的に考えれるきっかけをいただきました。

私たちのお客様もみんな一戸建てやマンションを購入して住宅ローンを払っていらっしゃいます。

そこで、先生にお願いして、

今度の週末 9月3日(土)筑紫野店 4日(日)八幡店にて

住宅ローン借り換え無料相談会   を開催いたします。

参加条件といたしまして、

□住宅ローンを返済中で2年以上経過している方(返済の滞納が無い方)

□当日ご夫婦でご来場可能な方

□今年もしくは来年ぐらいには家のリフォームやお庭の工事をしたいとお考えの方

特に、太陽光つけようかな~どうしよう・・・って思っている人はこの先生のお話聞く価値アリ!!です。

以上の条件に当てはまる方は まずはお電話ください。

  0120-926-951  グランド工房サポート室

  *この2日間は完全予約制となっておりまます。

突然のご来店では対応できかねます。

また、ご持参いただかないといけない資料等もありますので

お電話で説明させていただきます。  まずは、お電話くださいませ。 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:イベント, エコ, 外構・外溝リフォーム, 庭づくり, 最新ニュース

コメントをどうぞ

*

グランド工房 店舗のご案内

~17店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~