チューリップ咲いてます♪ 「植育」のススメ/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ


こんにちは。

エリアマネージャーの脇阪です。

 

春のガーニングシーズン到来!ですね。

皆さんのおうちの花壇にも色とりどりの草花が、咲き誇っているのではないでしょうか。

 

 

チューリップも見頃です☆



 

このチューリップの写真は、私の娘の保育園で撮影したもの。

プランターにグランド工房のマークが入っています。

 

 

グランド工房では毎年、各店舗の近くの保育園に育てたチューリップをプレゼントしています。

 



【新宮店からプレゼント】

 

3月中旬にお渡ししたときは、こんな感じでした。



【やっと芽が出たところ】

 

 

それが約2週間で・・・・

 

 

きれいに咲きました☆ パチパチ



 

保育園のみんなが一生懸命にお世話してくれたおかげです。

 

お水をあげて、愛情をあげて、ときには話しかけて・・・・

 

 

園児たちも、お花を育てることで、いろんなことを学び、感じてくれたはず。

 

私の娘もうれしそうに、「こんなにいっぱい咲いたとよ~」 と教えてくれました。

 

 

まさに、「食育」 (ショクイク) です。

 

皆さんも家族で、お花を育ててみませんか。

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:庭づくり, 最新ニュース, 未分類, 植栽・植物, 近況報告

コメントをどうぞ

*

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~