グランド工房

グランド工房

2021/03/01 / 住まいの雑学 外構 お庭 おうち時間

お隣に配慮したデザイン目隠しを考えましょう。

お家の様子やお庭が外から見えてしまうと、周囲の目が気になってしまいます。
また、ここ最近は、「おうち時間の充実」という観点からも、目隠しのニーズは高まっています。
そんな目隠しも、隠したい部分や外からの見え方、お家とのバランスで様々。
今回はお隣に配慮しながらも、デザイン性の高い目隠しをご紹介!

①道路から美しく見える目隠し

外から見ても、美しく見えるデザインです。フェンスの形も門周りに合わせた設計で、下の白い外壁部分とのバランスもよく、落ち着きがありながらも、しっかりとした目隠しを実現しています。

②程よく中も見える、角柱の目隠し

木目の角柱を連続させることで、おしゃれに見えるデザインです。写真のように、一部分に施工することで、よりスタイリッシュさやオンリーワンな雰囲気を作り出すこともできます。

③おしゃれなデザイン壁

デザイン性のあるおしゃれな外壁にすることで、通行人も思わず足を止めてしまう目隠し。内側もお好みのデザインにすることによって、お庭そのものにまるでお部屋のような雰囲気を感じることもできます。

④隠したい場所をピンポイントで隠す方法

家のすぐそばのプライベート空間の部分で目隠しすることも可能。こうすることで、お隣やご近所に気兼ねなくプライベートな空間を確保できます!

⑤かわいい物置で目隠し

物置を目隠しにすることも可能です。デザインのかわいい物置などはお庭の中心においても絵になりますし、お庭の雰囲気を素敵に演出してくれます。
また、裏から見ても優しい色使いになっているものも多いので、家族など、裏から見る人たちにとっても気になることはありません。

⑥まとめ

以上のように、目隠しもいろんな商品・いろんな素材・いろんなデザインがあります。素敵な目隠し工事をして、プライベートなお庭を思う存分楽しみましょう!

  • 施工事例集のご紹介
  • 最新事例集をプレゼント
ページの先頭へ戻る