お庭を楽しくするガーデンアイテム辞典 カ行 /エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ


お庭と外構工事・住宅リフォームで家族の幸せを提供する

「グランド工房」のエリアマネージャーの脇阪です。

 

楽しいガーデンライフには欠かせない、ガーデンアイテムを辞典形式でご紹介。

 

第2回は、「カ行」。 それでは、盛り上がっていきましょう~。

 

 

 

 

ガーデンファニチャー

 



 

 



 

【解説】

お庭の中に置かれる家具です。

お庭でくつろいだり、バーベキューをする時に使うテーブルやイスやベンチなどのこと。

素材は、木製・金属・プラスチックなど様々あります。

既製品は、お庭の専門店やホームセンターなどで購入できます。

ハンドメイドの木製品やアイアン鋳物は、ひとつひとつがプロの職人さんの手作り品なので、大量生産できず、特注品になります。

 

 

 

ガーデンライト

 



 



 

 



 

【解説】

夜のお庭をライトアップする照明。大きさや形も様々です。

アンティークな風合いのマリンライトなどが人気です。

置くタイプ、吊り下げタイプ、壁付けタイプがあります。

最近は、省エネで長持ちする、LEDライトもよく使われています。

 

 

 

ガーデンルーム

 



 

 



 

【解説】

ガーデンルームは、リビングから張り出す形で作られる部屋のことで、ウッドデッキやテラスの上に設置します。

通常は、採光のためガラス張りにして、フレームを金属でつくります。

明るい日ざしがさしこむガーデンルームの居心地の良さは格別。

窓を開閉すれば、夏は涼しい風でさわやかに、冬は陽だまりであたたかいリビングとして過ごせます。

特に、梅雨は、風通しを良くするためにガーデンルームを開放しても、

雨がリビング内に吹き込んでこないので、効果はバツグン!

 

 

 

 

コンサバトリー

 



 

 



 

【解説】

コンサバトリーとは、もともと英国で植物の寒さから守るために、建物の一部に作られた温室の事でした。

冬でも暖かく、英国では、ここでティーパーティーが催されました。

現在では、建物の一部に設置されたサンルーム的な部分を指しています。

 

 

 

どれも我が家のお庭に欲しい!子供が喜んでくれそう!

 

 

「お庭って楽しいんです!」

 

 

次回は少し飛んで、ハ行です。

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと押して応援お願いします。

エクステリア・外構 ブログランキングへ


お庭や外構の写真をたくさん見たい

お庭や外構の相談をしてみたい

というかたは、コチラ↓↓



当店 グランド工房のHP
https://www.ground-f.com/ (クリック☆)



グランド工房運営の施工写真集サイト

【庭ラボ】 https://niwalabo.com/index.php (クリック☆)

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, ガーデンルーム・サンルーム, ライトアップ, 外構・外溝, 施工例

コメントをどうぞ

*

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~