グランド工房

グランド工房

2021/03/22 / 住まいの雑学 外構 お庭

お庭工事でリフォームローンをおすすめする、5つの理由。

念願のマイホームが完成してしばらくすると、お庭ももっとよくしたいなと思うことはありませんか?
お子様やペットのいるご家庭など、折角のスペースだからもっと有効に活用したいですよね。
そんな時、お金のことってとても気になるもの。
今回は、お庭工事するときに利用できるリフォームローンについてのご案内です。

①お庭を作りたい!と思った時に工事をすることができる。

お子様がお庭で遊ぶ期間は、限られています。ご家族の夢を諦めるのではなく、お子様に今しかできないお庭での楽しい体験・思い出を作ってあげましょう。その方法の一つがローンです。

②お庭を家族で使いながら、お支払いができる。

毎月、貯金をする感覚でお支払いができます。お庭での楽しい体験をしながら、毎月の支払ができます。


お庭で叶うこんなこと!
・デッキの上で家族で食事をする。
・家族で家庭菜園を始める。
・子供が元気に安全にお庭で遊ぶ。

そんなお庭があってこその体験・経験は、毎月の支払以上の価値があります。お金が貯まってから・・・ではなく、ぜひ今すぐにお庭で楽しい体験をしましょう!

③長期ローンを利用してのお支払いも可能。

毎月の支払可能金額から期間を設定することができるので、無理なくお支払いいただけます。 たとえば15年(180回払い)と長めのローンを組んで、月々の支払額を抑えることなどもできます。
※施工店によって、分割可能回数が異なる場合があります。

④現金とリフォームローンを併用できる。

お庭のプランをしていると、ご要望が多くてお見積りが予算をオーバーしてしまうことがよくあります。
そんな時に、ご予算からオーバーした分だけ、リフォームローンを利用してプランを1度にすべて工事することが可能です。

⑤住宅ローンが残っていても、リフォームローンは利用できる。

「住宅ローンが残っているから、リフォームローンは無理かな。」と思っていませんか?
そんなことは、ありません。お庭工事をされる方は、住宅購入から2年ほど過ぎた、子育て世代が最も多いです。
その場合、ほとんどの人が住宅ローンが残っていますが、皆さん利用できます。

子育て世代のパパやママの心境として、もしもに備えて現金・貯金は残しておきたいですよね。

⑥まとめ

ローンと聞くと、やはり抵抗のある方もいらっしゃるかと思います。ですが、「家族で過ごす時間をよりいっそう充実させたい」「子供にのびのびとした環境を与えてあげたい」などの夢や希望が、無理なく叶えられる手段だとお考えいただくといいかもしれません。お庭は、それ自体を購入するのではなく、家族の思い出や楽しい時間を得ることだといえないでしょうか。

  • 施工事例集のご紹介
  • 最新事例集をプレゼント
ページの先頭へ戻る