研修三昧。学びの毎日です。/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ


お庭と外構工事を通して、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」のエリアマネージャーの脇阪です。

 

 

寒さが一段落した福岡です。

今週の大雪では、水道管が破裂したり、地域が断水になった店舗もあって、良い教訓となりました。

 

 

今週のグランド工房は、社員の階層別研修が続きました。

 

私たち社員も、新しいデザイントレンド・商品知識など日々勉強しております。

 

 

27日(水)は、昨年4月入社社員のフォローアップ研修でした。

(当社では、最初の1年間は月に1度のペースで新人フォローアップ研修を行っています。)

この日は、「エクステリア商材」をテーマにして、三協アルミさんとエクシスさんのショールームで勉強!



 



 

「次は、この商品をお客様へご提案してみたい!」

「この素材の実物を初めて見ました。」

 

という声も聞けたので、今後の提案の幅が広がったはずです。

皆さま、ご期待ください。

 

 

 

28日(木)は、今年の春に入社予定の学生さんを集めて、エクステリアのプランニング研修。

彼らにとっては、この日が研修のスタート初日です。これから入社まで定期的に集まって勉強していきます☆

みんな初々しい!!!



【緊張気味かな?】

この研修を担当していただいているのは、エクステリアデザインの第一人者である「古橋 宜昌」先生です。

古橋先生は、東京でエクステリア・ガーデンの専門学校の校長もされています。

なので、この日は、「エクステリア・ガーデンという仕事の素晴らしさ」 や 「エクステリア・ガーデン設計の基本」 を教えて頂きました。

これから社会に、はばたく彼らも、ワクワクしたのでは。

 

古橋先生が校長をされている学校⇒「E&Gアカデミー」

(私は、この学校で1年間勉強して、グランド工房に入社しました。)

 

 

 

そして、本日29日(金)は、1・2年目社員(プランナー)のデザイン・プランニング研修です。

講師は昨日に引き続き、古橋先生です☆



 

今日は、現在、プランナーがお打合せ中の図面を使っての授業。

古橋先生のアドバイスで、よりよいプランにするための考え方やコツを教えて頂きました。

 

 

こうやって、グランド工房の社員も日々勉強しております。

 

これもお客様により良いご提案をさせていただくためです。

 

勉強、がんばります! 

社会人になってからの勉強って楽しいですよね☆

 

 

 

【おまけ】

三協アルミさんの福岡ショールームには、あの!「どこでもドア」 が展示されています。

わたし、嬉しくなって、写真を撮ってもらいました~。



 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい

お庭や外構の写真をたくさん見たい

お庭や外構の相談をしてみたい

というかたは、コチラ↓↓

 

当店 グランド工房のHP
https://www.ground-f.com/

 

グランド工房運営の施工写真集サイト

【庭ラボ】 https://niwalabo.com/index.php


【グランド工房のinstagram】

https://instagram.com/groundfactory

 

【グランド工房のFacebook】

httpss://www.facebook.com/groundkobo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:エクステリアメーカー, オンリーワン, スタッフ, 三協立山アルミ, 庭づくり, 最新ニュース, 近況報告

コメントをどうぞ

*

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~