45歳は人生分岐点!?/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

45歳は人生分岐点!?

更新日 2016.12.27


お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

 

昨日の「日経MJ」という新聞の一面記事

 



 

「45歳、一花咲かせま消費」

 

 

今、消費の主役は、1971~74年生まれ(42~45歳) という記事。

 

 

 

 

「これって74年生まれの私のことじゃん!」 と興味深く読んでしまいました。

そうです。私は、「団塊ジュニア」と呼ばれる世代。

 



 

記事を読んでいくと、45歳は消費行動の日本人のターニングポイントらしいです。

「買うならいい物を」という感覚など、新聞に書かれていることは、当たってます。

 

 

へぇ~!と驚いたのは「40代での住宅購入やリフォームが増えている」という記事。



 

45歳は、収入が安定し、子供が手がかからなくなり、自分や家族の新しいライフスタイルを考える時期。

 

ライフスタイルを考えると、まずは住宅・住空間が気になるんですね。納得です。

 

 

 

グランド工房でも、40代のご家族のご相談は多いです。

 

・新築時には、整地をしただけのお庭を、「使うお庭」「楽しむお庭」として整備したいんです☆

・子供が車に乗るようになったので、車庫を増やしたいんです☆

・ずっとあこがれだったガーデンルームを作りたいんです☆

 

といったライフスタイルを意識したことがきっかけのお客様が多いですね。

 

 

 

45歳のあなた! ライフスタイルについて考えてみませんか?




お庭や外構・外周りのことなら、グランド工房がご相談に乗りますよ~~~~。

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:外構・外溝, 庭づくり, 最新ニュース

コメントをどうぞ

*

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~