エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 横浜北│グランド工房

横浜北店
スタッフブログ

こんにちは。グランド工房横浜北店の古川です。
植物たちの新芽やお花も顔を出し始め、より一層春の訪れを感じる今日この頃ですね。

外で過ごしやすい時期になり、お庭やお外回りのことも気になってくる時期かと思いますが
現在、横浜北店では多くのご相談をいただいており新規ご相談の受付を停止しております。

新規のご相談受付停止について

受付再開の時期は未定となっておりますが
受付を再開する際には、改めて当店ホームページにてお知らせをいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

店舗写真

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:グランド工房 横浜北店, 横浜市都筑区

こんにちは、篠原です。

沈丁花の花が咲き、心地よい香りが漂っていますね。

本日は先月参加させていただいた、

LIXILエクステリアコンテスト2023表彰式についてご報告です。

今回は横浜北店、相模原店で入選賞をいただきました!

横浜北店の入選作品はこちらです。

加えて、関東エリアにて販売コンテストブロンズ賞、デッキ部門銅賞もいただきました!

これからもLIXILさんの素敵な商品を提案させていただき、

お客様へより快適な暮らしのお手伝いができればと思います!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン, グランド工房 横浜北店, 横浜市都筑区, +G

皆さん、こんにちは。
グランド工房横浜北店の荒井です。
3月も中旬となり、草花が綺麗に咲きだしてきましたね。
花粉が辛いですが、ぽかぽかな陽気が続きとても嬉しいです。

さて、本日は前回ブログでご紹介させて頂いた施工事例の続きです。
完成形がこちら!

目隠しフェンスと人工芝でプライベート空間を

前回ご紹介させて頂いた素敵なフェンスと、人工芝や人工木ウッドデッキで素敵なプライベート空間ができました。
小さなお子様やワンちゃんが走り回るのに最適で大人気な人工芝は、ふかふかでとても気持ち良い仕上がりになりました。
人工芝の下には防草シート、人工木デッキ下は防草シートと砂利敷きで雑草に振り回されることも無くなりました。
この度、施工させて頂いたLIXILのデッキDCという人工木デッキは、表面温度が上がりにくいのが最大の特徴です。
天然木ウッドデッキのような見た目でとても素敵な上、真夏でも熱くなりにくく快適にお過ごし頂けます。

植物を眺めながらお茶を飲んだり、読書をしたり多目的に使って頂けたら嬉しいです。

T様、この度は当社に工事をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
快適なお庭で素敵なお時間をお過ごし頂ければ幸いです^ ^

T0512225 P164D25T7

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アルファウッド, ディーズガーデン, デッキ, フェンス, 人工芝, , 施工例, 植栽, 目隠し, 目隠しフェンス

こんにちはグランド工房横浜北店の海老岡です。
花粉と戦う季節になってまいりました。
今回はプライベート空間を実現させた落ち着くリビングガーデンの施工例をご紹介します。 

動画のURLはこちら https://www.youtube.com/embed/tETCGz6f7Ec

 

照明もプランにしっかりと組み込まれているので夜も楽しめる居心地の良い空間です。
早くお家に帰りたくなりますね!
リビングガーデンのご相談心よりお待ちしております。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, タイル, テラス, ライトアップ, 施工例, 植栽, +G

皆さんこんにちは。グランド工房横浜北店の古川です。
朝夜は冷え込む時間もまだまだ多いですが、日中はどことなく春の陽気を感じる今日この頃ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて本日は芝生のお手入れについてのご紹介です!

芝生の年間のお手入れについては
当社運営サイト”garden journal(ガーデンジャーナル)”でも以前紹介しております。

URLはコチラ→初めての芝生もこれで安心!芝生管理の年間スケジュール

--------------------------

エアレーションを行なっている様子です。

早速ですがこちらは詰まってしまった芝の根を適度に切り、
水はけ・通気性を良くする作業エアレーションです。
芝を貼ってから2-3年経っていたら春・秋に一度ずつ行うのがおススメ◎
冬は芝も休眠期に入っているためエアレーションを行う必要はありません。

穴が開いた後の芝です。

ざくざく開けてしまって大丈夫ですよ~

もう少し暖かくなって、芝生が元気になってきたらエアレーションに加え
地面が乾かない程度に水やりもしてあげてくださいね。

また、芝の凸凹が気になる方は目土掛けも春先にはもってこいです!
※詳しくはコチラをご参照ください!

--------------------------

これで皆さんも今年の春から
たっぷり手を掛けたふかふかの芝生で気持ちよく過ごせますね…✨

次回の更新もお楽しみに!

広々とした芝のお庭です。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, 天然芝,

こんにちは、グランド工房横浜北店の篠原です。
昨日は驚くような温かい一日でしたね。
花粉が飛び始めているようです。。。


さて、今回はLIXILさんのエクステリアコンテスト ファザード部門で入選しました施工事例のご紹介です!

動画のURLはこちら https://www.youtube.com/embed/_ydqmTnaDDE

 

タイル貼りの門塀とLIXIL+Gフレームの組み合わせがお洒落ですね。

外構とお庭、共に素敵な空間となっています!

グランド工房横浜北店にも+Gのフレームやボードを設置しています。

ご興味のある方は是非ご来店ください!

LIXIL +G 庭 タイルテラス プライベートガーデン

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, エクステリア・ガーデン, グランド工房 横浜北店, シェード, タイル, テラス, ライトアップ, 外構, , 施工例, 横浜市都筑区, 表彰, +G

皆さん、こんにちは。
グランド工房横浜北店の荒井です。
本日は、とても暖かくついに春がやってきたように感じますね。
至る所で、桜も咲いてきて満開の桜の下で早くお花見をしたいですね。

さて、本日は素敵な施工事例のご紹介です。

目隠しフェンス

とても素敵な仕上がりですね。
当社でも大人気なアルファウッドフェンス。
こちらのフェンス、見た目がとても可愛く強度もとても高い、
樹脂フェンスの中ではかなりハイグレードな目隠しフェンスです。
圧迫感もなく、明るい雰囲気の素敵な空間となりました。

まだ、人工芝や植栽の施工途中ですが日に日に素敵なお庭になっていく様子を見て、荒井もとても嬉しいです!
T様、この度は素敵な工事をお任せいただき、ありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いいたします^ ^

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:グランド工房 横浜北店, ディーズガーデン, フェンス, , 施工例, 目隠し, 目隠しフェンス

皆さんこんにちは、グランド工房 横浜北店の戸浦です。
先日は関東圏では珍しい量の積雪がありましたが、皆様大事なくお過ごしいただけましたか?
交通機関も計画運休を行ったりと、少し慌ただしい週明けとなりましたね。




さて、今回は先日お手伝いさせていただいた外構工事の施工例を紹介します。
完成がこちら!

カーポートSC LIXIL 2台用 シャイングレー

スタイリッシュなカーポート、カーポートSCを施工させていただきました。
仕様:カーポートSC 2台用 シャイングレーF+ブラック

LIXILさんが出している商品なのですが、近年注目が集まっている、人気急上昇中の商品の一つです。
街中を歩いていて見かける方も多いのではないでしょうか。

カーポートSC 2台用 シャイングレー ブラック

こちらの商品、最大の特徴は何といっても全面アルミ屋根ですっきりとした見た目です!
一般的なカーポートは、ポリカ屋根で空が見えるものが多いです。
最近では屋根が真っ直ぐなタイプのカーポートも増えてきてはいますが、
その中でも、パネルの格子がなく直線的なシルエット、
モノトーン調でモダンな住宅にマッチする見た目は
多くの方に選ばれるポイントとなっています。
ゲートを開けるとこんな感じ。

カーポートSC 2台用 シャイングレー ブラック

既存のゲートともしっかり馴染んでいますね。
ちなみにこちらのゲート、周りのフェンス等も、以前グランド工房でお手伝いさせていただいたものなんです。
使い勝手と共にグレードアップしていく外構、素敵ですね☆彡


S様、この度は前回に引き続き工事をお任せいただきありがとうございました!
今回の工事で日常生活がより快適になれば嬉しいです。

T0511209 P159D3

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:カーポート, グランド工房 横浜北店, 外構, 施工例, 横浜市都筑区

皆さんこんにちは、最近は少しずつ日が伸びてきましたね。

早く暖かくなってくれないかな~と、春が待ち遠しい今日この頃の戸浦です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。



さて今回は、完成からちょっと期間が空いてしまったのですが、
昨年工事をお手伝いさせていただいた現場をご紹介します。
完成がこちら!

工事完成 コンクリート刷毛引き

土の部分を最小限に抑え、広く土間打ちを行いました。
↓Before

工事前

古くから植わっている樹木たちが生い茂り、スペースを活用できていない、
夏場は蚊も多くお手入れも大変、とお困りのご相談をいただきました。
お打ち合わせを進めていく中で、
今後のメンテナンスを考えると極力土を残したくない、緑は最小限で、とのお話があったため、
今回思い切ってほとんどの樹木たちを撤去しました。

南向きでお庭スペースがメインだったため、テラスを設けたりも検討したのですが、
元々かなり大きな木々が植わっていたため、経年で根っこが露出してくる可能性も0ではないと考え、
土間打ちでしっかり固める計画で進めさせていただくことに!

レンガ目地 プリコロ レンガ花壇

残しておく樹木は生長も考慮し、レンガで囲うことで土スペースを確保しました。
使用したのはサイコロ型のレンガで、一般的な長方形サイズよりも丸や曲線を描くのに適しています。
仕様商品:東洋工業 プリウスブリック プリコロ (色:プリマロン)


完成してからは、鬱蒼としていたお庭に光が差し込み、かなり明るい印象になりました。
また、工事完成の後日お客様より素敵な開花情報もいただきました!

キンモクセイ

工事させていただいたのが初秋だったのですが、残した樹木の一つ、キンモクセイが満開に!
今まで他の木に隠れてしまっていたキンモクセイが顔を出し、
お花も香りもより一層楽しめるようになったとのお声をいただき、
私も嬉しい気持ちになりました☺
完成を喜んでくださるお声を聞けるのは、やはりプランナー冥利につきますね。



O様、この度は素敵なご縁をいただき誠にありがとうございました!
もうすぐ新芽が出てくる季節ですね、植物たちが新緑に色づいてくるのが楽しみです♪




最後に、実はこちら、以前途中経過をブログでご紹介していました。
樹木がなくなってすっきりしていく様子も見れますので、気になる方はチェックしてみてください。
途中経過のブログはこちらから

T0507155 P190D14

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, 商品紹介, , 施工例, 植栽

こんにちは、グランド工房横浜北店の荒井です。
寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は本社の福岡から本部長が来てくださり、
お忙しい中、当店展示場のウリンデッキを素敵に飾り付けして下さいました。

天然木ウリンデッキ

とても可愛いですね。
ウリンデッキは、元の色は茶色なのですが、時が経つほどこのように色が馴染んできます。
見た目は変化しますが、世界最強のハードウッドとも呼ばれる程、とても長持ちする天然木です。
ウリンには、ポリフェノールがたくさん含まれているため、なんと害虫も寄せ付きにくいのです。

様々な使い方ができるウリンデッキ。
皆様も是非、展示場に来られた際は、実際に見てオリジナリティ溢れる使い方を発見してみてください。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウリン, ウリンデッキ, グランド工房 横浜北店, デッキ