女性庭師についてテレビで放送されます。/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ


お庭と外構工事と住宅塗り替え工事で家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

9月22日(金)、BSジャパン7ch 「ジョブレボ!」(23:00~23:30)という番組で、

庭造りの仕事にフォーカスして、女性の庭師さんと造園会社の特集が放送されます。



 

番組のHPによると・・・

【MCに友近(吉本興業)を迎えて送る新感覚のオシゴトトーク&働き方情報番組。

仕事の中で感じる「楽しさ」、「やりがい」、「醍醐味」、「不安感のあとに訪れる達成感」を綿密な取材を通して描いていきます。

働く楽しさを探求していく魅力的な30分番組です。】

と書いてあります。

 

 

そして、22日は・・・

#24 “新人・女性庭師に密着”――庭師歴6ヵ月。
庭全体を芸術作品に作り上げるという職人の世界に飛び込み、師匠からの厳しい指導の下ひたむきに仕事を続ける。
夢に向かって突き進む、その熱い思いとは!?



(番組HPより拝借)

 

お客様とともにお庭を造りあげる楽しさや素晴らしさ、そして喜びや苦悩が放送されます。

 

お庭造りに興味がある人や造園業・庭師に興味がある人は、ぜひ見てもらいたいです!!

 

 

この番組を見て、造園業・外構エクステリア業に興味をもってくれる人が増えてくれると、うれしいですね~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回密着取材をされているのは、埼玉県川口市の「安行庭苑」という造園会社さんです。

 

安行庭苑の社長は、安藤潔さん。

安藤さんは、私が1年間通っていた外構とお庭の専門学校「E&Gアカデミー」で私と同級生だったんです!

学校では、私より年上で、プロレス好きの頼れる情熱的な兄貴でした。

1年間一緒に勉強した仲間が、会社を立ち上げて、若い人材を指導していることは、私にはとても刺激的です。

 

 

番組のなかでは、安藤さんもスタジオでお庭などについて、友近さんと熱い想いを話しているようです。

もちろん私は、録画予約済みです☆

 



【写真の一番右が、安藤さんです!】

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:外構・外溝, 庭づくり, 最新ニュース, 近況報告

コメントは受け付けていません。

グランド工房 店舗のご案内

~17店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~