年末完成に向けて安全パトロール。/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ


お庭と外構工事で家族の幸せをお届けする、グランド工房の脇阪です。

 

今年も残り少なくなってきました。

2018年をきれいな外構、お庭で迎えていただくために、工事も進んでいますよ~。

 

 

先日、寒い中頑張ってくれている職人さんへの激励と品質管理を兼ねて、全社安全パトロールを実施しました!

 

 

 

私は、佐賀店のパトロールに同行しました。

 



【工事の進捗状況をスタッフへ説明中の佐賀店中村くん(写真右から一人目)】

 

 



【分担して、施工状況を確認中】

 

 

工事中物件をみんなで確認することで、社員の現場管理力アップと工事での問題の早期発見といった効果があります。

 

エクステリア・ガーデン工事は、職人さんが手作業をおこなっていきます。

だから、当店では工事品質の安定均一化を目指して、日々活動しています。

その活動のひとつが、【安全パトロール】というわけです。

 

 

プランナーが職人さんから教わる事も多いですが、職人さんに技術指導することもあります。

 

 

プランナーも職人さんも

【お客様に満足していただく・喜んでいただく】

という共通の大きな目標に向かって進んでいます!

 

 

 



【この日は、職人さんがウッドデッキを工事中】

 

上の写真は、金物職人の堤さんがデッキの束石の高さを揃える作業している様子です。

「水盛り」という方法で、束石をひとつづつ高さを合わせています。

 

寒い中ですが、丁寧にしっかりとした工事をすすめていただいている職人さんに感謝です。

 

 

 

2017年に完了する工事が目白押しですので、最後まで職人さんとともに全力で駆け抜けます!

 

 

風邪をひかないように、手洗いうがいがかかせない毎日です。(笑)

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:庭づくり, 最新ニュース, 近況報告

コメントは受け付けていません。

グランド工房 店舗のご案内

~17店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示会へお越しください~