活力朝礼/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

活力朝礼

更新日 2013.04.07


4月6日(土)福岡国際会議場で行われた

活力朝礼コンクールに行ってきました。

活力朝礼

わが社も今年からこの活力朝礼を取り入れており

来年このコンクールにエントリーする準備を進める予定です。

さすが皆さん決勝大会だけあって、キビキビした動作・声だし

とても素晴らしい会社さんばかりでした。

今回は特別実演としてNPO法人武道アカデミー(空手道場)

の子供たちの発表もありました。まだ、小学校入学前

ぐらいの子供さんも『職場の教養』の輪読をしている姿は

とてもかわいらしく、大人がしっかりせねば!という

思いになりました。武道は礼に始まり礼に終わるとは

よくいいますが、やはり『躾』は大切なものですね。

優勝は福岡市の㈱大石膏盛堂のみなさん

 

活力朝礼

この写真からも、その規律正しく活力のある様子が

わかっていただけますか?

 

活力ある・・・といえば、わが社にも活力あふれる若い新入社員が

入社してきました。もちろん、彼らも毎朝活力朝礼訓練中です。

新入社員教育

この日は、現地調査実習です。

皆で、レベルの使い方や、測量の仕方を実際行った後、

事務所に帰って、図面におこす作業~プランニングを

行いました。

新入社員教育

かなり悪戦苦闘中です・・・。

がんばれ!若者!!

 

週末には、店舗研修として、配属先の店舗で皆様の

お越しを笑顔でお待ちしていますので、お声かけください。

 

そして、活力といえば・・・

福岡県でもかなり活力ある会社さん トリゼンフーズさん

博多華味鳥さん と言ったほうがわかりやすいでしょうか?

こちらの新入社員を中心とした14名さんが先日わが社の

木鶏会にご参加いただきました。

木鶏会

わが社での100名超えの木鶏会となり かなり活気あふれる

時間となり、わが社の社員もよりパワーをいただいたようです。

春は生命力を感じる季節です。

みなさんも活気あふれる日々をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:季節の便り, 最新ニュース, 近況報告

コメントをどうぞ

*

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~