2011 7月/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

安全大会

更新日 2011.07.27

昨日は 弊社の社員と協力店・職人さん全員で 安全大会を行いました。

安全大会は 建設現場における労働者の安全と健康を確保し、

快適な作業環境の形成を促進することを目的に、安全衛生意識

を向上させ共有するために毎年開催しています。

安全大会

この場で お客様からのお褒めの言葉も貼りだして、職人さんに見てもらっています。

アンケート

今年の安全研修では、交通事故について学びました。

休憩時間に1年生社員が集まっていたので

『何を話してるの?終わってご飯食べる相談?』と声をかけると

『いや~、事故は怖いな~。って』

効いてる。効いてる。smile
安全は大事って解っている事だけど、こうやって時間をとって改めて勉強すると

また感じ方、考え方が変わって行動が変わります。

安全大会が終わったら 懇親のボーリング大会!

ボーリング

ボーリング

ボーリングは老若男女 楽しめて良いスポーツです。

(昔は得意だったのですが、今年は自分が若くない事を痛感しました。)

梅雨が明けて、お盆までの工事で ムチャ忙しい時に、

お客様にも1日工事をお休み頂き毎年行っている行事です。

(ご協力いただきましたお客様。ありがとうございます。)

前日の準備もおつかれさまでした。

安全大会

安全大会

どんな事も準備をチャンとすれば満足な結果がでます!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, スタッフ, 匠会 職人さん, 最新ニュース, 近況報告

夏休み  だもんね~。

更新日 2011.07.23

夏休み 初めての週末・・・

皆さん どちらかお出かけになりましたか?

スイカ割り

スゴイ人だかりです・・・。ここは何処?

グランド工房夏祭り EXIS苅田会場 です。

この人々はスイカ割りに集まってくれた御家族です。

スイカ割り

スカイ割り

8会場で夏祭りを行いましたが 一番人が集まって キレイに割れた会場だと思います。

お手伝いしてくれたお友達 ありがとう!!

夏祭り

夏祭り

たくさんのご家族に楽しんで頂けたようで 私達も大満足です!

リフォームのご相談コーナー 

ご相談

実物のトイレやバスルーム キッチンもあるんですよ~。

お庭の相談コーナー

ご相談コーナー

室内のキッズルームも人気でした。

(私 先生って呼ばれております・・・)

お子様ずれでも楽しめますよ。

明日まで やってますので、まだご予定が立ってない方 明日もすか割りやりますよ~~。

風船おじさんもやってきます! 遊びに来て下さいね。

夏祭り

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, エクステリア・ガーデン, 外構・外溝, 庭づくり, 近況報告

社員研修

更新日 2011.07.22

7月の週末はどこかで夏祭りと忙しい中、先日は全社員参加の研修が行われました。

研修



賀来グル―ぴに分かれて いろんな意見が飛び交いました。

こうやって 特別に時間をとらないとなかなか真剣に考え抜くと言う事はできないのですね。

2011年の後半に向けて良いアイディアが出ました!

後は実行あるのみ!!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 最新ニュース, 近況報告

7月は祭りの夏!! 16日17日の2日間は LIXIL太宰府会場とグランド工房宗像店で

開催しました。

LIXILの様子

宗像店も大盛況でしたよ。

夏祭り

相談

宗像店での2日目には ハイロドカルチャーで作るグリーンプランツの寄せ植え教室を行いました。

グリーン寄せ植え

お部屋に1つ飾っておくだけで 涼しいですよね。

目で見て感じる印象は体感する温度にかなり影響するらしいですよ。

教室

皆さん楽しそうに作られていました。

夏祭りでは、ターフで日陰 や ミウォーターミストなど いろんな夏の涼を楽しめるご提案をさせて頂いています。

残すは来週 7月23日24日の グランド工房佐賀店 と EXIS苅田ショールームです。

ぜひぜひ この夏の楽しみ方ヒントを探しにご来場下さい!!

来週はもう 夏休みに突入してますね。お子様大歓迎です!!

スイカ割り

スイカ割り

みんなでスイカ割りに挑戦しよう!!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, エコ, 最新ニュース, 植栽・植物, 近況報告, LIXIL

夏本番!!

更新日 2011.07.11

とうとう 梅雨があけました!!

夏本番ですね。

グランド工房では週末毎に会場を変えながら 夏祭りを開催しております!!

今度の週末 7月16日17日は LIXIL太宰府展示場 とグランド工房宗像店 で開催します。

これまでの様子・・・

お子様に大人気のスイカ割り!

すいか割り

割れたよ~~~!!

スイカ割り

こちらは芝生の上で!スイカ割り

スイカ割り

ゲームを楽しんだ後はみんなで美味しく頂きました!!

スイカ割り

会場によっては・・・

風船おじさんがやってきます!

バルーンアート

来週は LIXILさんの会場に日曜日の午後登場します!

アッパレ天晴

みんな遊びに来てね!!と週末は『お祭りの夏』ですが・・・

こちらは、勝負の夏・・・

会社説明会

来春卒業の学生さんに向けての 会社説明会です。

今年も沢山の若者にご参加いただきました。

社長の むずかしい話 理解できましたか?

『我が社は、修行の場 学校ですよ。苦しみにチャレンジしたい人は是非一緒に頑張りましょう』

とメッセージを送り

修行僧(先輩社員)からの実務についての説明の後

座談会

会社説明会

今週中旬は 一次選考の予定です。

学生さんも暑い中就職活動大変でしょうが 負けないで頑張って下さい!!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, 庭づくり, 最新ニュース, 近況報告, LIXIL

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~