2012 12月/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

年末年始 休業のお知らせ

更新日 2012.12.28

今年も早いもので あっ という間でした。

皆様にとってはどんな1年でしたでしょうか?

新しい年を迎える 準備は進んでいますか?

グランド工房の年末年始の休業と新春イベント については

こちらをご確認ください↓

年末年始休業 と 新春のイベント日程

※店舗で年始の営業開始日が異なります。

イベントの詳細については 年明けにHP上にUPする予定です。

新春のイベントをちょっとだけご紹介させていただくと

【ぬりえをもってグランド工房に遊びにこう】

↑からぬりえをダウンロード&プリントして きれいに塗ってきてね。

お店にも紙で用意しています。

1月12日(土) 13日(日)は

LIXIL福岡ショールームにてセミナーを開催いたします。

12日(土) エクステリアプランナーによる【エクステリア&ガーデン セミナー】

13日(日) 整理収納アドバイザーによる【住まいのスッキリ収納術セミナー】

セミナー

前回の様子です。

今以上に 暮らしやすいヒントをお探しの方はぜひお越しください。

2013年もたくさんの皆さまのより良い暮らしのお手伝いと

なれるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いたします。

どうぞ皆様お揃いでよい新年をお迎えください。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, 未分類, 近況報告

忘年会

更新日 2012.12.25

今年ももう 残すは1週間ですね。2013年がすぐそこまで

来ています。

皆さん忘年会は終わりましたか?

今年の我が社の忘年会は 

協力店・職人さんに感謝の気持ちを形に表そう!! を

テーマに準備を進めていました。

当日は社員・協力店 約140名が集まりました!

忘年会2012

開演前、みんな会場の後ろにある掲示板に人だかり・・・

ここに 今回のテーマでもある 感謝を形に!! を飾らせて

いただいてました。

開演!!

忘年会 社長あいさつ

1年間無事に過ごせた事に感謝。

そして、今年の忘年会の主役は・・・

感謝状

長年我が社で左官さんとして沢山の作品を作っていただいた

深町誠 左官さん 今年で現役は引退ということで 社長から

感謝状を贈らせて頂きました。

この感謝状も 世界に1つの 素敵な仕上がりに 我々も感動!!

感謝の贈り物

そして、宴の最後にはこれまたサプライズで

記念品を贈呈。

技術の山田部長がこっそり深町さんの左官コテを拝借して

額を作っていたのです!!

これには 深町さんも びっくり!!! のご様子。

良い時間をみんなで過ごす事ができました。

そして、最後に 忘れちゃいけない・・・男性陣!!

昭和時代

これは 練習風景ですが・・・。皆さんを楽しませるために

踊りを披露!! 本番では ズラをかぶったり色々工夫して、

すごく盛り上がりました!!

本部からの急な無茶ブリに全力で答えてくれてありがとう!!

また、来年もよろしくね?!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 匠会 職人さん, 近況報告

台湾視察

更新日 2012.12.18

先週 台湾の台北国際建築建材及び産品展 へ視察に行ってきました。

台湾 建築建材展

会場は 台北世界貿易センター 

2007年まで世界一高い建築物の 台北101 のすぐ隣

台北101

写真は台北101です

展示会見た後に登ろうか という話になりましたが待ち時間50分に断念・・・。

私は1度5年前位に登った事がありますが、この建物の工事やエレベーターは

当時の日本の最新技術が採用されている日本人にはとても誇らしいビルなん

ですよ。台北に行った方は是非登ってみてください。

目的の建築建材展は・・・

台北 建築建材展

台北 建築建材展

来場者も多く とても活気がありました。

出展者は日本人の私にもバンバン話かけてきます。

技術や商品は日本とあまり格差はないほど品質の高さを感じるものでした。

もうちょっと、日本企業の製品が出展してるかと思ってましたが・・・

その点も 日本の技術力に追いつく勢いで成長している事を感じました。

台湾のトイレメーカーが ウォシュレットを展示していましたが、デザイン

性能はやっぱり日本のTOTOには まだまだかなわない と通訳の人が

言ってました。でも うかうかしてられないな~・・・頑張ろうニッポン!!

あ、完全に負けてる事が1点・・・。

台北空港 探知犬

空港で働く麻薬探知犬 

シェパードやレトリバーは大きくってちょっといかにもって

感じですが、ビーグルは体が小さく 尻尾も フリフリ で 

なんだか微笑ましい。

私がいる間に2組の荷物がチェックされていました。

(麻薬があったのか・・・事実はわかりませんが・・・)

うちのワンコより 数倍 優秀で働き者のようです・・・。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, 未分類, 近況報告

12月に入りましたね。

更新日 2012.12.01

2012年最後の月 12月がやってきました。

【あ~もうすぐ今年が終わる~。あれもしなきゃ、これもしなきゃ】と

ちょっと焦ってしまいませんか?

それでも、クリスマスや忘年会などはしっかり楽しみたいですよね。

グランド工房では12月1日2日 クリスマスイベントを行ってます。

今日の様子

久留米店ではクリスマスリースつくり

久留米店 手作り教室

かなり 本格的なリースが30分程でできちゃったそうです。

大牟田店

大牟田店 てづくり教室

額縁ガーデン お子様~大人まで楽しめる簡単な飾りです。

そして、各店ではクリスマス塗り絵

ぬりえ

当店のキャラクター モール君がクリスマスを楽しんでいる感じが出てますよ~

ぬりえ

みんな楽しそうに きれいに塗ってくれてありがとう!!

明日も開催していますよ。

開催内容につていは各店のブログをチックしてくださいね。

クリスマス気分を ちょっとだけ味わいたい方 ぜひぜひお越しください!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, 季節の便り, 最新ニュース

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~