2016 10月 28/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

 

今日から始まりましたよ!年に一度のお楽しみ☆

「佐賀熱気球世界選手権・バルーンフェスタ」

 



(写真は大会HPからお借りしました)

 

今年は、10月28日~11月6日の期間で開催です。

 

 

私は、佐賀店店長時代から毎年見学に行ってます☆

たくさんの気球が一斉離陸していく風景を見たときから、バルーンフェスタのとりこになってしまいました。

静かに色とりどりの気球が離陸していく風景は、とても幻想的。童心に返ってワクワクが止まりません。

まだ見たことが無い人は、ぜひ一度見てもらいたいです!



↑私が初めて一斉離陸を見たときの写真です。

 

※一斉離陸を見るためには、朝6時半までには会場に到着しておくことをお勧めします!

競技は、6時45分スタートです。(天気次第で遅延や中止の可能性もあります。)

 

 

 

今年のバルーンフェスタでは、バルーンの他にもう一つ見てもらいたいものがあります。

 

それは、「お庭」です。

 

大会本部の近くに、白い素敵な大きなお庭が製作展示されています。



 



 

このお庭は、佐賀在住のガーデンデザイナー野田さんを中心とした「チームSAGA」が作製しています。

タイトルは「ARITA」です。 有田焼をお庭に取り入れた、記念碑的作品です。

そしてこのお庭は、2014年にイギリスで開催された世界的に有名な「チェルシーフラワーショー」でも展示されました。

私も佐賀店時代に、チームSAGAのお手伝いをしてました。

 

チェルシーフラワーショーで展示された時の様子は、以前のブログをご覧ください。

「TeamSAGA」のお庭がシルバーギルト賞を受賞!

 

 

今年、縁あって同じ世界的イベントのバルーンフェスタ会場で再現されています。

多くの人がこのお庭を見て、お庭や緑が持つ癒しのチカラやお庭の魅力を感じてもらえるとうれしいです。

 

 

 

バルーンフェスタのHPでスケジュールなどが確認できます。

https://www.sibf.jp/

 

 

 

お庭や外構の写真をたくさん見たい
お庭や外構の相談をしてみたい
というかたは、コチラ↓↓


当店 グランド工房のHP
https://www.ground-f.com/ (クリック☆)


グランド工房運営の施工写真集サイト
【庭ラボ】 https://niwalabo.com/index.php (クリック☆)


 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, 季節の便り, 施工例, 最新ニュース, 造園

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~