2016 11月 07/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

 

11月がスタートしましたね。

11月には、私たちの業界にとって大事な日があります。

 

 

11月28日!!!

 

 

 

11月28日は、平成26年から「エクステリアの日」として、一般社団法人日本記念日協会に登録されています。

 

 

 

まだまだ認知度が高くないと思いますが、この日をきっかけに「エクステリア」という言葉から覚えてほしい!と願ってます。

 

「エクステリア」の意味は、住宅などの建築物の外部空間のことです。

このことは、皆さんも知っていると思います。

 

 

 

 

それでは、「エクステリア」の目的を知っていますか?

 

 

 

グランド工房が考えるエクステリアの大きな目的は、

住む人により多くの癒しや楽しみを感じてもらえる住環境づくりに貢献すること

です。

 

 

 

エクステリアには、防犯や目隠しなど大切な機能もいろいろあります。

その機能を備えることで、居住者の素敵な住環境づくりを担っているのがエクステリアです。

 

 

ちょっと真面目に語ってしまいましたが、まずは「エクステリアの日」を覚えてほしいです☆

そして、11月28日にエクステリアについて考えてもらえると、うれしいです!

 


 

 

グランド工房のエクステリアの日、特設ページ「レッツいいにわ!」

https://www.ground-f.com/news/news_details.php?seq=342

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, スタッフ, 季節の便り, 最新ニュース, 近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~17店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~