2017 10月 20/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事と住宅塗装工事を通じて【家族の幸せ】をお届けする

グランド工房の脇阪です。

 

 

本日は、工事前にお客様にお渡ししている「工程表」のおはなしです。

 

工程表とは・・・

〇月〇日に工事が始まって、〇月〇日に工事が完了します。というカレンダーです。

さらに、その工事期間内の各工事の順番もわかるようにまとめます。

 



【↑お客様にお渡した外壁塗装工事の工程表です。】

 

 

工程表をお客様にお渡しする理由は、工事中のお客様の不安を解消するためです。

もし工程表がないと、「いつ工事が終わるのかな~。」 「明日は、何の工事をするのかな~。」と感じますよね。

 

 

そして、工程表を事前にお渡ししておくと・・・

「帰宅して、工程表と比べながら、工事の進み具合を確認するのがとても楽しみなんですよ~」

「子供が、明日はコンクリートの工事だね。ミキサー車が来るのかな~。って言ってましたよ。」

といった、うれしいお客様の声をきくことが出来ます。

 

 

工事期間中、お客様ご家族にワクワクを感じていただけると、私たちも職人さんもうれしいです!

 

 


【↑なんと、大規模工事など工種が多いと、2枚になることもあります。】

 

 

工程表は、お客様との大切なコミュニケーションツールです☆

 

もちろん工事期間中は、プランナーからお客様への報告のお電話もしていますので、ご安心を~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:匠会 職人さん, 外構・外溝, 庭づくり, (新築)外構工事検討のポイント

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~