2017 11月/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする「グランド工房」の脇阪です。

 

 

11月28日は・・・・

 

 

1128が、イイニワ(いい庭)と読めるので、「エクステリアの日」 です!

 



 

 

 

皆さんにとって、「いい庭」とはどんなお庭ですか。

 

 



 

 

ぜひ今日が、「お庭がある暮らし」について考えるきっかけになるといいなぁ~。

 

 

「お庭がある暮らし」ってどんな暮らしでしょうか?

 

 

・豊かな暮らし

・自然をそばで感じる暮らし

・四季を感じる暮らし

・植物とペットと共存する暮らし

・アウトドアを楽しむ暮らし

・屋外にリビングルームがある暮らし

かな。。。

 

 



「屋外にリビングルームがある暮らし」

 



「四季を感じる暮らし」

 



「植物とペットと共存する暮らし」

 

 

 

写真を見ていても、のんびりとおだやかな暮らしを想像しますね。

 

 

お庭がある暮らしは、身近な幸せを大切する暮らし。

 

だと私は思います。

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, ペット・自然, 季節の便り, 施工例, 最新ニュース

お庭と外構工事を通じて家族の幸せをお届けする「グランド工房」の脇阪です。

 

 

遅ればせながら・・・・・

 

グランド工房もLINEをはじめました☆



 

↓LINEページのアドレス↓

携帯の方はコチラhttps://line.naver.jp/ti/p/%40xat.0000113738.h42

PCの方はコチラ:https://page.line.me/xat.0000113738.h42

 

 

 

最近では、いろいろなお店がLINEを利用していていますよね~。

私もいろいろ何店舗か登録していますが、便利なのが「福岡市」のLINEページです。

私が住んでいる地域のゴミだし日に、「今日は〇〇ごみの回収日です。」という情報が届いてスゴイ便利。

そのほかにも災害情報なども届くので登録しています。

 

・福岡市のLINEページの詳細はコチラ↓

http://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/kouhou-hodo/social/line.html

 

 

これからグランド工房も福岡市のように、お客様のお役に立てる情報を発信できればと考えています。

 

 

第1弾として、LINEにご登録いただくと・・・

雑貨がレジで20%引きになるクーポン券が届くサービスを実施中です☆






 

ぜひご登録ください。happy01

 

↓ともだち登録はコチラから↓

携帯:https://line.naver.jp/ti/p/%40xat.0000113738.h42

PC:https://page.line.me/xat.0000113738.h42

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, スタッフ, 匠会 職人さん, 最新ニュース

お庭と外構工事と住宅外壁塗装で「家族の幸せ」をお届けしている

グランド工房の脇阪です。

 

 

グランド工房のお客様の4人に1人が、ローンを利用して、お庭・外構工事をされています。

(昨年実績です。)

 

 

 

私達がお客様に資金計画として、ローンをおススメしている理由は・・・・

 

 

◆理想のお庭で、家族の思い出を作ってほしいから!

お子さんがお庭で遊ぶ期間は、人生の中で限られた短い期間です。普通は、小学生までですね。

つまり、家族が集い、楽しみ、家族の思い出を作ることが出来る期間は限られています。

 

※楽しい家族の思い出を作る機会・タイミングを資金面であきらめるのはもったいない!!

だから、グランド工房では資金計画のひとつとして、ローンをおススメしています。

 



【↑完成したウッドデッキの上を元気に走る姉妹】



【↑完成したお庭で元気に走る兄弟】



【↑友人を招いてガーデンパーティー】



【↑完成したお庭で食事やお酒を楽しむ大人たち】

 

 

↑こういった楽しい時間・体験を多くの人たちに提供することが、グランド工房の仕事です。

 

「グランド工房は、お庭工事やウッドデッキ、ガーデンルームを販売しているのでは、ありません。

グランド工房は、お庭で過ごす楽しい時間や体験、家族の思い出や幸せを販売しています。」

 

 

そう考えると、【資金が貯まってからお庭造りをするのではなく、理想のお庭を作りたいと思ったとき(今)に実現して、

貯金する感覚でローンを毎月支払っていく】 という選択は、賢い選択といえますよね。

 

素敵なお庭での体験を手に入れたいと思ったら、お気軽にグランド工房へお問い合わせください。

(年内は、LIXIL商品の無金利ローン、短期0.9%ローン、長期1.9%ローンキャンペーン中です。)

 

 

☆ガーデンローンの詳細は、グランド工房のHPでもご紹介しています。

https://www.ground-f.com/gardenloan/index.php

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:庭づくり, 施工例, 最新ニュース

お庭と外構工事で、家族の幸せをお届けする

グランド工房の脇阪です。

 

 

グランド工房では、お庭でのハッピーな思い出や完成工事写真をインスタグラムにアップしております。

https://www.instagram.com/explore/tags/groundfactoryphoto/

 

 

先日アップした、社員同士でグランピングを楽しんでいる写真が、過去最高の「いいね!」をいただきました☆



↑↑星野村で、社員が楽しんでいるグランピングの様子です。

 

 

飾りつけは、かなり頑張りました☆☆☆

楽しいことが大好きな、グランド工房っぽい写真。

 

 

 

そして、狙ってますね。 「インスタ映え」

 

 

 

今まで100以上のいいね!をもらうことが無かったので、少々驚きました~。

 

次は、完成した施工現場の写真で100越えのいいね!をゲットしたいです!

 

 

 

 

 

グランド工房のインスタフォローは、大歓迎です☆

 

グランド工房のインスタ:https://www.instagram.com/explore/tags/groundfactoryphoto/

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:施工例, 最新ニュース

お庭と外構工事と住宅塗り替え工事で、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

 

みなさん突然ですが質問です。

「水に沈むほど重い材木が存在する。YES or NO?」

 

 

 

 

答えは、YES! です。

 

 

 

それでは、実験してみましょう~~~。

 

常識として、木は水に浮くものですよね。

 



【↑米松材で実験。水に浮きます。】

 



【↑ヒノキも浮きます。】

 

 

 

しかし!!!!

 

 

最強木材のウリンだと・・・・・

 

 



【↑水に沈んでしまうのです!!!!】

 

 

ウリンは、水に沈むほど重い木材です。

ウリンは、水に沈むほど緻密で硬い木材です。

 

 

つまり、ウリン材は・・・

①重くて ②硬くて ③丈夫な ④ウッドデッキに最適な 木材 なんです!

 

 

木が硬いので、デッキを切ったり・組み立てる作業は、一般的な木材の1.5倍~2倍の時間がかかってしまいます。

 

 

その硬さも体験!



【DIY女子 大牟田店の大西さん】

 

木が硬いので、いきなりビスを打ち込もうとしても、ビスが入っていきません。

なので、上の写真のように、ドリルで下穴を開けてから、ビスを打ち込んでいきます。

 

私も挑戦しましたが、下穴を開けておかないと、ビスを打ち込むことが出来ませんでした☆

 

 

そのくらい硬くて、丈夫なウリン材でウッドデッキを作ってみませんか?

 

作りたくなったら、お気軽にグランド工房各店にお問い合わせください。

目安の金額は、50,000円/㎡からです。



【↑この夏に施工させていただいたウリン材のウッドデッキです】

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン施工例, 庭づくり, 施工例

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~