2017 12月 31/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事を通じて家族の幸せをお届けするグランド工房の脇阪です。

 

今日で2017年も終わりですね。

今年も、多くのお客様と出会うことが出来ました。ありがとうございました。

 

 

2017年ガーデンエクステリア業界の10大ニュースが、業界の新聞「週刊エクステリア」で発表になりました。

 



 

第10位 ライティングマイスター5000人突破

 

第9位 「緑の就活」・・・合同木企業説明会開く

 

第8位 H29年度4~9月、住宅EX3.3%増

 

第7位 プール付き住宅登場

 

第6位 JEXA交流キャラバン全国9地区で終了

 

第5位 LIVNEXがそとや工房買収

 

第4位 グランド工房、「横浜に店舗開設」

 

第3位 日本庭女子会「にわとわに」発足

 

第2位 初穂商事がアイシンを買収

 

第1位 宅配危機・・・ポストが変わる

 

 

以上のランキングでした。

 

1位のポストのことは、宅配業者の再配達が社会問題となって、全国ニュースでも報道されましたね。

ほんと今年は、複数のメーカーから宅配便対応のポストや宅配BOXが発売されました。

デザインは、かわいいものやシンプルなものなど商品選びがますます楽しくなります☆

 

 

そんな中、4位に当社の横浜北店オープンのことが選ばれています。

記事を見たときは、正直驚きました☆☆☆

 

「九州だけでなく、日本全国にガーデン・エクステリアの素晴らしさと楽しさを広めていきたい。」

「日本の街並みをガーデンエクステリアのチカラで美しくしたい。」

という熱い想いで今年1月に横浜北店をオープンさせていただきました。

 

関東という新しい土地での営業活動に試行錯誤ですが、毎月お客様が増えていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

業界から注目されていることは、うれしいことであり、背中がシャキッと伸びます。

 

 

2018年も多くのお客様と九州・関東いろんな場所で出会えることを楽しみに前進していきます!

 

 

皆さま、良い年をお迎えください。

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝, 庭づくり, 最新ニュース, 未分類, 近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~