2018 1月/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事を通じて家族の幸せをお届けする「グランド工房」の脇阪です。

 

私は、今年から工事の職人さんや材料の手配をする部署【業務課】へ異動となりました。

よろしくお願いします。

 

 

 

工事現場の環境整備をしようということで、工事中の不安解消ツール「仮設ポスト」を部署の仲間と製作しました。

 

【仮設ポスト】とは、外構工事中にお客様が住んでいる場合、工事中はポストが無いことがあります。

そんなとき、グランド工房が工事期間中に準備させていただいているポストのことです。

 

 

今までも設置していましたが、店舗でデザインが異なっていたり、重かったりと課題がありました。

という訳で今回、全店統一のスリムな仮設ポストをオリジナルで製作しました!

 



【12店分ですので、材料はまとめてネットで購入☆】

 



 



【スタッフで作業分担して進めます】

 

 

今回作成した仮設ポストの特徴は、折りたためて伸縮する三脚とポストを合体させたこと。

 

 

2か月間、試作を繰り返して、ついに完成しました!!!

 



 



 

ポストの下の三脚が伸びるので、使用するときの高さは1mになるんです!

 

たためばこんなにコンパクト!

プランナーさんも車に乗せられるサイズなので、すぐに持ち出せるスグレモノ☆

 

 

今年は、外構工事でこのポストが大活躍する予定ですよ~。

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:スタッフ, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 近況報告, (新築)外構工事検討のポイント

2017年のMVP社員は・・・。

更新日 2018.01.07

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

今年もグランド工房をよろしくお願いします。

 

 

グランド工房は、1月4日が仕事始めでした。

仕事始めは、「経営計画発表会」と「昨年の実績に対する社に表彰式(グリーンライフアワード)」から始まります。

 





【経営計画発表会の様子】

 

 

 

昨年も多くのお客様とご縁をいただき、工事をお手伝いさせていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

昨年の実績に対する社内表彰式では、工事実績や社内推薦に基づいて個人や店舗を表彰しています。



【ずらりと並んだトロフィー!】

 

 

社員にとって年始の舞台で表彰されることは、とても名誉なこと。

一年間の頑張りをみんなの前で表彰してもらえることは、うれしいことなんです。

 

 

 

◆今年の営業部門の1位は・・・



↑宗像店の都築店長☆

 

 

◆業務課(工事の部署です)部門の第1位は・・・



↑上田さん☆

 

 

◆設計課の第1位は・・・・



↑岸本さん☆

 

 

 

☆そして、2017年のMVP社員は・・・・・

 



↑飯塚店の高巣さん☆

掲げた目標を7ケ月連続で達成したことが評価されての受賞でした。

おめでとうございます☆

 

 



【社長と受賞者で記念撮影☆】

 

 

 

そして、会の中では、今年4月入社予定の新入社員の自己紹介と決意表明も!



 

 

◆2018年も日本に美しい街並みと家族の幸せをお届けしていきます。

 

◆今年もグランド工房・グリーンライフ産業をよろしくお願いいたします☆

 

 

 

☆1月は、グランド各店で毎年恒例の新春イベントを開催します。

各店の予定はコチラをご覧ください。⇒https://www.ground-f.com/news/news_details.php?seq=380

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:イベント, スタッフ, デザイン, 季節の便り, 最新ニュース, 近況報告