2018 7月/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

安全第一 安全を考える日

更新日 2018.07.27

お庭と外構工事で通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪です。

 

 

先日、グランド工房社員と職人さん・協力業者さんと 「安全大会」を開催しました。

 

この日は、工事現場もストップして、みんなで集まって【安全】について、勉強!

 

 



 

 

工事現場では、何よりも優先される「安全」。

 

研修の中で学びましたが、【安全第一】という言葉が生まれる前は、

「生産性が第一」 「品質が第二」 「安全が第三」 が製造業・建設業では当たり前だったそうです。

 

しかし、事故が多く発生していたために、アメリカのとある会社が、

「安全が第一」 「品質が第2位」 「生産性が第3位」

と方針転換したところ・・・

事故も減り、生産性も品質も向上をしたそうです。

 

それからは 「安全第一」 が製造業・建設業などすべての業界で当たり前になったそうです。

 

やはり、安全はすべての基本ですね。

命があって健康に働けるからこそ、お客様を幸せにできるし、家族も幸せにできるし、自分も幸せになれます。

 

 

安全大会では、工事現場での安全と危険についてみんなで学びました。

 

酷暑が続きますが、現場は、安全第一で進めてまいります。

 



 



 



 



 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:匠会 職人さん, 最新ニュース, 近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~17店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示会へお越しください~