夢がかないました!~朝礼コンクール優勝!~/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ


こんにちは。エリアマネージャーの脇阪です。

 

皆さん! 夢が叶いました!!!

 

第10回活力朝礼コンクールで優勝しました!



【みんなでガッツポーズ!】

 

最初は夢だった、「朝礼コンクールの優勝」が現実になりました。

(朝礼コンクールのことは、ブログでも以前お伝えしていた通りです。⇒活力朝礼。絶賛練習中。

 

関わったメンバー全員、本気で優勝を意識して、本気で練習を重ねた結果です。

 



【会社の屋上での練習の日々】

 



【チェックしあいながら、楽しく・厳しく】

 

最初は「え~~、朝礼!?」 「マジで、これすると~?」 「優勝とかムリムリ」 からのスタート。

 

それがいつしか、集まって練習するのが楽しくなり、本気になり、

「俺のお辞儀、かっこよくねぇ?」 「今のはタイミング遅いんじゃない?」という言葉に変化し、

 

「ここまで来たら、優勝するしかないばい。」 「〇〇!もっと腹から声出せよ~!」になり、

本番では、ビシッ!とそろったすばらしい朝礼となりました。




【写真で見ても、すがすがしい印象】

 

 

 

表彰式では設計の松永課長が涙ぐむ場面も・・・



【感極まる松永課長(前列左)】

 

司会の人に、「一番の思い出は、何ですか?」と聞かれ

 

「みんなと一緒に練習できたこ・・・・・」と言った後は、涙で言葉にならない松永課長。

 

私も感動して涙。 (今、思い出しても泣きそう・・・)

日頃は、部署が違う人たちと「朝礼コンクール優勝」という夢に向かって、練習した日々。

 

私は、選手ではなくタイムキーパーやみんなの気になったところを指摘する役割でしたが、関わった人たちみんなでつかんだ栄誉です。

 

ほんと、うれしかった。

「夢はみるだけのものじゃない!夢はかなえるものだ!」

 

強く、そして素直にそう思えた瞬間でした。


まだまだ、社員の想いやベクトルを一つにしていく道の途中ですが、この成果を素直に喜びたいと思います。

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい
というかたは、コチラ↓↓
当店グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/
グランド工房運営の施工写真集サイト【庭ラボ】
http://niwalabo.com/

カテゴリ:スタッフ, 最新ニュース, 未分類, 近況報告

コメントをどうぞ

*

グランド工房 店舗のご案内

~17店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~