キノコの話 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ

キノコの話

更新日 2011.06.21


西店もブログ引越し完了です ちょっと遅れてしまいすみません。。。

 

今日はすっかり お天気ですねsun 気温は27度!! 夏本番cancer
現場に向かう時に見える風景も だいぶん変わりました

 

まだまだ梅雨明けではないようですが

今の時期に よく見かける キノコ

お庭やら花壇やらに生えてるよ~ という方もいらっしゃるのでは?

どうにかしたい!!というご相談も ちらほら

以前の新宮ブログにも 立派な キクラゲが載せてありましたね。。。

キノコも菌類の一種なので ホームセンターで売られている殺菌材なんかで

ある程度は予防できるそうですが。。。

キノコ自体は他の植物等に害はないのでご安心を!!shine
むしろ植物の成長を促してくれる役割があるそうですよ!!

そして2、3年したら生えなります

 

さも 最初から知ってるような感じで 書いておりますが

キノコ情報を教えてくれた 職人さんスタッフの皆様方

どうもありがとうございました~                         宇都宮でしたtulip

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデニング, スタッフ, ペット・自然, 庭づくり, 職人さん, 造園

コメントをどうぞ

*