プライベートな空間でお庭を楽しもう |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房西福岡店の松永です。

昼間の暑さの中、職人さんは文字通り汗を流して頑張ってくれてます。

工事をお待たせしている皆様、もうしばらくお待ちください。



さて、本日は先日施工が完了した、福岡市西区のガーデン工事をされたM様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


タイルテラス 樹脂フェンス 人工芝

タイルテラスと目隠しフェンス、人工芝を施工しました。

プライバシーも確保でき心おきなく楽しめるスペースです。


【before】


施工前

天然芝でしたが手入れが大変ということでした。

周囲から丸見えだった状況も何とかしたいというご要望でした。


タイルテラス 人工芝 目隠しフェンス

既存の濡れ縁風ウッドデッキとのつながりをタイルテラスで作っています。

目隠しフェンスをL字で設置することで周囲からの目線も気になりません。


Eウッドスタイルフェンスベーシック アルミ枕木材

横板のフェンスは樹脂製でローメンテナンス商品です。

アルミ製の枕木材を間に入れることでフェンスの単調さがなくなります。


フロアーハッチ 桝を隠す

既存の雨水桝がタイルを施工したい部分にある状況でした。

フロアーハッチという取外しの出来る蓋をつけて見た目にも配慮しています。


これで人目を気にすることなくBBQなんかも楽しめますね。

芝生のメンテナンスからも解放されて思う存分お庭で楽しんでください!


H0401724 165P 14D

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデニング, テラス, 庭づくり, 施工例, 松永, 目隠し

コメントは受け付けていません。