既存樹木を活かしたガーデン工事 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房西福岡店の松永です。

とにかく毎日が暑くてたまらないですね。

あらためて外で作業している職人さんたちのタフさに頭が下がります。

さて、本日はもうすぐガーデン工事の施工が完了する福岡市のN様邸のご紹介です!

こんな感じです!




樹木だけ残して全体的にお庭をガラッと造り変えました!

デザインウォールに目隠しフェンスでプライベートな空間になっています。

Before 0807

ちなみに施工前はこんな感じでした。

写真を撮影した時期もあると思いますが雑草も茂り少し暗い印象でした。

GardenDesign2 0807

既存のタイルテラスと新しい空間をタイルアプローチで繋いでいます。

その両サイドをローデッキで挟み込んだ形にしています。

GardenDesign3 0807

石材のようなテクスチャーのタイルにグランドライトを埋め込んでいます。

夜は奥へのテラスへと光が続くイメージです。

GardenDesign4 0807

今回使用したデッキはLIXILのデッキDCという商品です。

木樹脂デッキなのですが板によって色むらがあり天然木のように見えます。

GardenDesign5 0807

これだけ暑いと木陰が本当にありがたいと感じます。

完成したら次回は夜のライティングシーンをお届けしたいと思います。

H0403753 434P 30D

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, デザイン, ライトアップ, 松永, 植栽・植物

コメントは受け付けていません。