外構・お庭をより素敵なプライベート空間へ 福岡市西区 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の内藤です♪

今回は、福岡市西区で工事をさせて頂いた、T様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


カーポート 目隠しフェンス 庭づくり

お庭の雑草対策・野良猫の糞対策をメインとし

出来るだけ掃除しやすくプライベート空間をより堪能できるようにしたいとのご要望でした。


~Before~


着工前 庭づくり 外構リフォーム

着工前の様子です。新築を建てられたばかりで庭を含め何も扱ってませんでした。


庭づくり 目隠しフェンス カーポート 車を大事に

車庫は雨の日の出入りも楽にするためにカーポートを設けました。

採光性のある屋根材のためスッキリした空間となっております。三協アルミのスカイリードを使用しております。

目隠しは樹脂・アーバンフェンスシボを使用。色味は濃ゆくし引き締まった重厚感を演出しています。


ウッドデッキ LIXIL 樹ら楽ステージ 庭づくり

お庭には人工木デッキがほしいとのことで広々と設置。

将来的に人工芝をお庭全体に敷きたいとのことで庭につながる導線となっています。


コンクリート刷毛引き 伸縮目地 猫対策

家回りはコンクリートで固めて雑草対策。

お手入れも楽になり万が一野良猫に糞をされても手入れはしやすいのではないでしょうか。

別途猫センサーをおすすめし設置頂きましたらあまり寄り付かなくもなりました(^^♪


いかがだったでしょうか?

これからお庭・車庫空間をもっと楽しめるのではないでしょうか(^^)/

これからたくさんの思い出づくりが出来ればと思っております。


この度T様にご縁を頂き感謝申し上げます。

今後とも末永くよろしくお願い致します。


【H0405770 P300 D20 】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, 内藤, 土間, 庭づくり, 施工例, 目隠し, 駐車場

コメントは受け付けていません。