外構改修 ~雑草対策をキッカケに~ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の落合です♪

今回は、福岡市で工事をさせて頂いた、O様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


アフター


アフター5

いかがでしょうか?自然石を使ったナチュラルなデザインのアプローチと

奥のお庭には敷地の形に合わせてウッドデッキと目隠しのフェンスを施工させていただきました。


~Before~



ビフォー2

工事前は天然芝・シンボルツリーのお手入れが大変であるというご要望から始まり

駐車場を増やしたい、目隠しを設けてウッドデッキなどで窓前の空間を広げくつろぎたいなど、ご提案が発展していきました。



アフター1

アプローチとしてお作りいたしましたがこちらは駐車場としてもお使いいただけます。

アフター2

既存門柱は撤去させていただき新たに自然石を立ち上がった門塀に張るようなデザインで門塀をご提案いたしました。


アフター 表札

表札には福彫さんのミラージュという商品を採用させていただきました。

夜間はライトアップしアイアンのお名前がきれいにシルエットを出してくれます。


アフター4

奥のお庭は隣地境界ブロックが斜めに住宅に対してついており台形にカットしつつウッドデッキを施工させていただきました。

フェンスもマッチするお色を選んでいただき統一感のある空間にまとまっています。



いかがでしたでしょうか?


工事後はお客様にて植木鉢等置いていただき素敵なお庭にしていただけているご様子


素敵なお庭に仕上げていただきこちらとしてもうれしく思います。

既存の外構からかなりガラッと変わったような施工でしたが素敵なお庭に仕上がったのではないかと思います。

外構を新しくしたい・・・等のご相談いつでもお待ちしております。

この度はご依頼いただきありがとうございました。


H0408822 P200 D20 T15

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, ウッドデッキ, ガーデニング, テラス, デザイン, フェンス, 外構・外溝リフォーム, 庭づくり, 改修, 施工例, 目隠し, 落合, 駐車場, リフォーム

コメントは受け付けていません。