外構改修~カーポート~ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ

外構改修~カーポート~

更新日 2022.12.27


みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の落合です♪

今回は、福岡市で工事をさせて頂いた、I様邸の外構改修工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


見出し

いかがでしょうか?こちらの物件、実はかなり大掛かりな改修工事をさせていただいた現場なんです!

工事前のお写真と見比べていただくとわかりやすいかと思います。


~Before~


ビフォー1


築50年を超えるおうちで庭木や生垣もかなり年季が感じられるものが多い現場でした。

今回はお孫様が新車を購入されたそうでその駐車場をできれば家の前に設けたい、新車なので屋根もつけてあげたいというご相談でした。


カーポート アフター

全体の樹木生垣を撤去処分し車庫用の土間とカーポートの設置をさせてただきました。


土間アフター1

車庫土間周りは土留めブロックをし水勾配を確保しています。


側溝アフター

昔からあるおうちにありがちですが周辺道路の方が土地が高いため家側に雨水が流れ込む敷地となっていました。

玄関前に排水設備を設けて排水の改善も計画しています。



何本かの樹木は敷地内で移植工事をさせていただきました。思い入れのある樹木も何本かあり

春に新芽が出てくるのを祈っています。( ˘ω˘



いかがでしたでしょうか?


結果的にかなりきれいに収まりお客様からも感謝のお言葉を頂けました。

お庭がすっきりした!との事です(^^♪


お手伝いさせていただきこういったお言葉を頂けるのはとてもうれしく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


H0406802 P160 D20 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, 土間, 外構・外溝, 施工例, 落合, 駐車場

コメントは受け付けていません。