福岡市城南区 雑草対策しながらワンちゃんが遊べるお庭へ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の内藤です♪

今回は、福岡市城南区で工事をさせて頂いた、N様邸 お庭工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


ガーデン お庭 人工芝 タイル 立水栓

今回はお庭の雑草対策のご相談頂きました(^^)/

既存物が腐食などしお庭をうまく使えてないとご要望をいくつか頂きました。


~Before~


着工前

着工前の様子です。既存物が多くありました。

お庭も広くお手入れも大変な状況でありどこから手を付けるべきか悩んでおられました。


タイル 人工芝 立水栓

既存コンクリートステップを利用しタイル貼りを行いました。

こういった表現力のある素材がひとつ入るととてもアクセントになります。

使い勝手としても腰を掛けられるちょっとした憩いの場となります。

人工芝でワンちゃんも楽しく遊びやすくなったと思います(^^)/


防草シート 雑草対策

裏庭がとても広く雑草対策が間に合わないということから防草シート貼りへ。

ローコスト・ローメンテンスのアイテムとしてとても有効的です(^^)/


外部コンセント 

車庫空間近くには外部コンセントを新規で設置しました。

お車のメンテナンス時に活躍間違い無しです!こんな風に独立ポールとしてどこでも設置できます。


いかがだったでしょうか?

これからメンテンナンスも楽になり過ごしやすくなるのではないでしょうか(^^)/

たくさんの思い出づくりが出来ればと思っております。


この度N様にご縁を頂き感謝申し上げます。

今後とも末永くよろしくお願い致します。


【H0409841 P100 D10 】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, 人工芝, 内藤, 庭づくり, 施工例

コメントは受け付けていません。