メンテナンスを少なく使いやすい玄関周りに♪ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房西福岡店の穴井です。

先日糸島の海をはじめてゆっくり見に行ったのですが

浜辺の砂が真っ白で、海も透き通っていて

とっても綺麗で感動しました!


さて、本日は先日施工が完了した、

福岡市の玄関周りを改修されたM様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

植栽 アプローチ

かわいらしい白を基調としたお家に,

お庭はブラウンメインで柔らかく統一感のあるお家ですね。


【before】

芝生

工事前は、玄関周りの樹木や駐車場の芝生目地など

お手入れが大変のようでした。

枕木

駐車の際に傷がつかないか以ご心配されていた

既存の樹木が植わっていた部分は

コンクリートの枕木を敷かせていただきました。

ナチュラルな風合いがお家とぴったりですね


植栽 ナチュラルロック

お庭側も植栽を植え替えさせていただきました。

唯一元から植えていた植栽でオタフクナンテンを

残させて頂いたのですが、

この赤色が本当に良いアクセントになっています^^


立水栓

今回はお庭側にも水栓を新しく追加し、

植栽への水やりもしやすくなったのではないかと思います♪


終わりに、改めましてM様この度は素敵なご縁をいただき

誠にありがとうございました。

是非、これからも素敵なガーデニングライフを

ご堪能いただければ幸いです^^


H0412886P50D6T2

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 穴井, 造園施工例

コメントは受け付けていません。