丸い花壇がかわいい自然石とレンガのあたたかいナチュラルなお庭 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の落合です♪

今回は、福岡市で工事をさせて頂いた、U様邸のガーデン工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


お庭


いかがでしょうか?

レンガを基調とした温かみのある空間に仕上がっています♪


工事前のお庭のお写真になります。

ビフォー

雑草対策からご相談いただきましてガーデニングもしてみたいというご要望から花壇、花壇を眺めて過ごしたいという

ご要望からテラスと屋根という形で発展していきそれに合わせてご提案をさせていただきました。


ステップ2

まずご注目いただきたいのはステップです。

既存の土間ステップがあり、それを下地とさせていただき

縁取りをレンガ、天板を乱形石で張り上げることでかわいらしい階段としています。


花壇2

続いては花壇のご紹介です。
 
手前に円形、奥に扇形で2つ花壇を作らせていただきました。
 
レンガ積みで作成しており、どちらとも円形で統一することで柔らかい雰囲気の演出になっています。


土間2

最後に土間のご紹介です。
 
円形花壇からデザインをつなげるようなイメージで土間を住宅から円を描くように
 
作っています。

テラス屋根を設置し雨よけをしつつテーブルや椅子を広げても問題ないくらいのスペースとなっています。



周辺は砂利敷きをさせていただき雑草対策をさせていただきました。



いかがでしたでしょうか?


施工前と比べると雰囲気がガラッと変わったように思われるのではないでしょうか

完工から少し経った頃お写真を撮りにお邪魔しましたが、植物などご自身で植えていただけたようで

すごく華やかお庭になていて感動しました。(^^♪




お手伝いさせていただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


H0405779 P125 D20 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデニング, 三協アルミ, 庭づくり, 施工例, 植栽・植物, 落合

コメントは受け付けていません。