LIXIL『+Gスクリーン』と『プログコートフェンス』をつかったオリジナル性溢れる目隠し |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の落合です♪

今回は、福岡市で工事をさせて頂いた、S様邸のガーデン工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


アフター


いかがでしょうか?

LIXILさんのプラスGという自由度の高いフレームと

同じくLIXILさんのプログコートフェンスという縦格子のフェンスを組み合わせたご提案です。

すごくかっこいい空間に仕上げっていますね♪


工事前のお庭のお写真になります。

ビフォー

目隠しのご要望から様々な商品をご提案させていただき、現地で高さ確認など細かくお打ち合わせをして

最終的にすごくスタイリッシュなお庭に仕上がりました。


アフター2

まずご注目いただきたいのは正面の+Gの目隠しスクリーンです。

フレームにポリカーボネートのパネルを張ったような商品になります。

ポリカーボネートは掏りガラスのようになっており内側はほとんど見えないようになっています。


アフター3

続いてはプログコートフェンスの紹介です。
 
今回は正面の+Gの目隠しに対して少しお家側に控えた位置に縦格子のフェンスを目隠し目的で設置しています。
 
用途として最低限人が行き来できるすき間が欲しいということで、通路としての役割があります。
 
結果的に異なったフレームの組み合わせが、奥行きの違う所にあることで立体感のある空間の演出となっています。


アフター4

内側からの視点はこのような感じです。
 
ウッドデッキや芝の上、リビングからの視線で気になる部分へ目隠しを配置しています。
 
特に縦格子のフェンスは斜めから見ると非常に目隠し効果があり

道路側の目隠しとして機能してくれています。




いかがでしたでしょうか?


目隠しという目的に対して、様々な商品の組み合わせでオリジナリティのある空間演出ができた良い工事

だったと思います。

出来上がりがすごく楽しみな現場で私もワクワクしながら工事を進めておりました(^^♪



お手伝いさせていただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


H0501906 P155 D10 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, フェンス, 施工例, 目隠し, 落合

コメントは受け付けていません。