車庫・門回りを機能的に! 福岡市南区 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の内藤です♪

今回は、福岡市で工事をさせて頂いた、H様邸 外構改修工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


外構 門塀 

門塀のサイズを少し小さくし車が通りやすい幅を確保しました!

門回りに変化を加え雰囲気がまた一段と良くなりました(^^)/


~Before~


外構 門塀 自然石

着工前の様子です。今回は車を買い替えたため扉の開け閉めや出入りがしにくくなったそうです。

ただ門塀がありどうしたらよいのか悩まれていたご様子です。


外構 門回り 門塀 自然石 角柱

門塀を600㎜程カットし車の導線に邪魔にならないようなサイズ感としました。

車の出入りはもちろん、ドアの開け閉めもしやすくなり機能性がぐっと高まりました。


外構 門回り 門塀 角柱 ポスト

門塀のサイズは小さくなりましたが存在感は変わらず重厚感があってかっこいいです。

インターホンやポストは角柱に取付しスタイリッシュな雰囲気を実現しました(^^)/


外構 門回り 門塀 角柱 ポスト

角柱の高さも1本ずつ変えて門塀と一体感がよりでるように計画しました。

ちょっとした奥行感と立体感を演出できたのではないでしょうか。


いかがだったでしょうか?

より機能的に使用できる車庫・門回りになっていれば嬉しい限りです。(^^)/

たくさんの思い出づくりが出来ればと思っております。


この度H様にご縁を頂き感謝申し上げます。

今後とも末永くよろしくお願い致します。


【H0502918 P50 D8 】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, 内藤, 施工例, 門・塀, 駐車場

コメントは受け付けていません。