お庭に果樹を ジューンベリーのご紹介 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


皆様こんにちは!

最近暑くて早くもクーラーをつけてしまった

グランド工房西福岡店の穴井です。😅




早くも初夏が訪れてきましたね~😆

お花 植栽

展示場の草花が生き生きとしてきました!


「初夏」といえば・・・



この写真左側の赤い実をつけた樹木。

名前は”ジューンベリー”と言い

その名の通り6月の初夏に赤い実をつける樹木です。

果実は甘くておいしく✨

生食だけでなくジャムや果実酒としても楽しめちゃいます。

果樹 収穫

まだ5月ですが!展示場のジューンベリーも

かなり熟してきたので収穫です。

鳥さんに結構食べられていたのですが、

それでも樹木2本で大収穫でした。😋

ジューンベリー お庭仕事

どうやって食べようかな~?😳


ジューンベリーは樹木自体成長が遅く、

お手入れも簡単な植栽です。

春は白いお花が咲き

秋は紅葉した姿も見せてくれます。☺

ぜひお庭にいかがでしょうか?


果樹でご家族の皆さんでお庭時間が

もっと楽しくなれば幸いです☆

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:季節の便り, 穴井, 近況報告

コメントは受け付けていません。