~猛暑でも元気な植物~ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ

~猛暑でも元気な植物~

更新日 2023.07.25


こんにちは!

西福岡店の進藤です。

いつもご覧頂きありがとうございます!

木 広葉樹

本日は西福岡店の植物のご紹介です。

こちらの木は一か月ほど前に剪定して頂き、ほとんど葉っぱが残らないほどさっぱりしていたのですが、、あっという間に茂りました。。。

ハツユキカズラ

こちらのピンクとホワイトの葉が爽やかな植物は、ハツユキカズラです。

グランドカバーや、雑草の生えやすいお庭の端っこにおすすめです。

そして、猛暑の中でも咲いてくれる優秀な草花はこちら!

ヒャクニチソウ ジニア

百日草、別名ジニアですね!

花期の長さが名前の由来です。

ツルニチニチソウ

こちらはツルニチニチソウです。ビビットな色合いが特徴ですね。

ジニアに負けないくらい花期も長いですよ。

こんなにも暑いなか咲いてくれる植物に感謝ですね!

シダ

ではまた、次回のブログをお楽しみに~!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:進藤

コメントは受け付けていません。