雑草対策に彩を♪~家族の明るい生活が聞こえてくるお庭~ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


皆様こんにちは!グランド工房の穴井です


いつの間にか気温も下がり、

秋を感じる過ごしやすい季節になってきましたね~


最近涼しいベランダで、

秋の月を見るのにハマっております。


さて今回は、糸島市で工事をさせて頂いた、O様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!



インターロッキング

目隠しフェンスでプライバシーを隠しながら

全体的に柔らかい色見で統一したお庭が完成しました!


~Before~


雑草対策

施工前はまだ土の状態でところどころ雑草や芝生が伸び始めていました。

芝生の法面も、毎日使う自転車の乗り入れの動線が少しとりづらいようでした。


目隠しフェンス

施工後は、法面をなくして雑草対策をすることで、

生活動線を意識した手入れの少ないお庭へと変わりました☆


そしてこのおうちのプライベート空間を守るフェンスは

現地にておうちの中や外から見て高さを打ち合わせました。

程よく下に隙間を開けたことで圧迫感もなく、

かつ植栽がおうちの外と中両方から楽しめます♪


レンガ花壇

フェンスの足元は花壇になっていて、

お花などを植えてぜひ季節感を楽しんでいただきたいです。


スロープ

お困りだった自転車の動線も、

コンクリートスロープを舗装し行き来しやすくなりました。


インターロッキング

メインのお庭はカラフルなインターロッキングテラスを施工しました。

デザインは打ち合わせ中一緒にかなり悩まさせていただきましたが

O様が最後選んでいただいたグレーのワンポイントラインが

最終的にとっても素敵なアクセントになりました☆

テラス周りは雑草対策に防草シートと砂利敷きを施工しています。


いかがでしたでしょうか?


たくさんの思い出が生まれるお庭になってくれると
うれしいです^^


最後に、O様この度は素敵なご縁をいただきましてありがとうございました!

これから一緒に成長していくお庭とお子様

そしてそれを見守るO様ご夫婦に

笑顔の思い出がいっぱいできますように(^^人)


H0505983P130DT18

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, 施工例, 穴井

コメントは受け付けていません。