三協アルミ サンルーム『晴れもようwith』でペットも人も快適なお庭生活を♪ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 西福岡店の穴井です♪

今回は、福岡市で工事をさせて頂いた、M様邸 お庭工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


テラス囲い 晴もよう

三協アルミさんのサンルーム

晴れもようwithを施工させていただきました!

雨や花粉を気にせずお洗濯が出来ちゃいます。


~Before~


雑草 リビング

施工前は、道路からの視線や猫ちゃん脱走防止の為

リビングの掃き出し窓は閉め切っている事が多かったとのことです。


目隠し

施工後は早速、お洗濯を干されていて活躍しているようでした!

今回メインのガラスは透明にしましたが、

お隣さんに近い面は、すりガラスにして

プライバシー対策をとっています。

窓の部分は全て網戸を付け、

通気性を良くしてお洗濯もより乾きやすくなったと思います!


ペットと暮らす

猫ちゃんも日向ぼっこしてくれていました。^^

猫ちゃんの脱走を気にせず室内の換気ができますね!




こちらはお庭の裏側です。

今回実は、当初のメインのご相談はこちらの雑草対策でした。

全体的に防草シートと白い砂利を施し明るい空間になりました。

また、元々お子様が小さいころに砂場として活躍していたレンガ花壇。

植栽の花壇として再利用しました。

今回は日陰になるので、日陰でも十分に育つハイノキを植えています。


栗石敷き

植栽の足下は栗石という景石を敷き

その周りは元々お庭に敷かれていた玉砂利を再利用しました。

玉砂利の再利用はM様から頂いたご要望でしたが、

これが大正解でとても雰囲気が出て素敵な花壇になったと思います^^


いかがでしたでしょうか?


テラス囲いは快適なお洗濯だけではなく、

室内のクーラーの効きが良くなったり

室内のペット達も安心して外の景色を楽しめるなど

たくさんのメリットがあります♪


ライフスタイルに合わせてオーダーできますので

ぜひお気軽にご相談ください!


最後にM様、この度は素敵なご縁をいただき

誠にありがとうございました!


シナモンちゃんとオレオちゃんがくつろいでいる姿を

見ることが出来てとても癒されました。


ぜひご家族でこれからもお外の空間を楽しんでくださいね!


H0508020 P220 D7 T10 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, ガーデンルーム・サンルーム施工例, 施工例, 穴井, 造園施工例

コメントは受け付けていません。