福岡市 テラス屋根とウッドデッキ |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


こんにちは(^^)!



いいお天気です★

 

梅雨入りしましたが雨があまり降らないので現場が無事進んでほっとしていますが

 

少しは雨も降ってほしいなぁと思いますね、特に植物のことを考えると。。。

 

今朝お店のお掃除をしていると、

 



 

アガパンサスが咲いていましたheart02
 

涼しげできれいな花ですよね。好きな花です。

 



 

アートワークの壁の前にはオレガノが!

 

いい香りですheart02そして可愛い。ピンクと緑のグラデーションがきれいなんです!

が、写真じゃなかなか伝わらない…。

 
是非お店に見に来てくださーい★





さてさて、今日はこんないいお天気の日やこれからの夏シーズン大活躍のテラス屋根とウッドデッキの施工例をご紹介します。

 



 

工事前です。

掃出し窓前には何もなく、段差が大きく外に出るのも大変でした。

 

 
それを・・・
 



 

お家に合った色味のデッキとテラス屋根を工事させて頂きました(^^)!

 

お家から外に出るのも楽ちんになりました♪

 

 



 

日よけもつけたので日陰ができ快適に過ごせますねwink


日よけはフック棒を使ってしまうこともできますよ。
 

夏場は必需品ですが、冬は開けておいても◎




 

こちらの屋根材は透明のポリカーボネートです。

日よけをしまうと青空が見えてまたこれもいいですね♪

 

 

さて今回のポイントは、テラス屋根の柱がデッキの上に落ちてくるサイズだったので・・・

デッキを切りかいだあとを隠す柱カバーをつけています。




雨樋用もあります。


これがあることで施工性がぐっとあがります。

職人さんにも優しい★

見た目もきれいでいいですよねshine
 

ちなみにこちらはLIXILさんのシュエットという木目調のテラス屋根と、木樹脂製のウッドデッキ、樹ら楽ステージという商品です!

 

これからの季節大活躍してくれることでしょう~happy01
 




最後にお知らせです。
 

※大変申し訳ありませんが、明日6/14(水)は臨時休業となります。

6/15(木)は定休日のためお休みです。

16日(金)~通常営業ですのでお庭や外構のお悩みがある方はご相談お待ちしております!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, テラス, 季節の便り, 展示場, 施工例, 最新ニュース, 近況報告

コメントをどうぞ

*