外構改修・ガーデン工事!! |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


皆さん、こんにちは。

グランド工房西福岡店の東野です。

 

本日は、この前工事が完了した外構改修・ガーデン工事

をご紹介したいと思います。

 

工事前写真



既存門塀のレンガや階段にヒビが入っていたりしていたので、今回を機にやり替えるご相談を頂きました。

工事後写真



門塀は、全部やり替えるとコストがかかるので、下地は既存のままレンガタイルの貼り換えを行いました。

門扉は、アルミ鋳物の商品にし雰囲気を良く見栄えの良くなった内部が透けて見える感じになり

以前より軽やかな表情になりました!!



天然石を敷き詰めたアプローチは華やかで風情があります。

花壇は地植えとフラワーボックスを作り高さを変えて立体的になり空間の魅力がUP!!

窓サッシの前は昇り降りできるように天然石で固めました!!



手前から常緑ソヨゴ・落葉アオダモ・常緑ヤマボウシの樹木を今回植えました。



下草もたくさん植え込みました!!

石材のハードな質感と植栽のソフトな質感がお互いを際立てさせて素材の魅力が凄く良くなりました!!

 

日常を過ごす中で毎日利用するアプローチの空間に緑が増え華やかになることで

少しでも気持ちが晴れやかになると思います!!

今回このような工事に携われたことを非常に嬉しく思います。

工事のご依頼頂き誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, アプローチ, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, 外構・外構施工例, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 庭づくり, 施工例, 植栽・植物, 造園, 造園施工例, 門・塀, 門扉

コメントは受け付けていません。