駐車場の上でもお庭時間を過ごそう |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房西福岡店の松永です。

最近やっと朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

お庭で過ごすシーズンに突入し、ご相談もかなり多くなってます!


さて、本日は先日施工が完了した、福岡市のO様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


三協アルミ グランフローア

三協アルミの完全オーダー商品『グランフローア』です。

カーポート兼ウッドデッキとして空間を無駄にしません!


【before】


鉄骨と天然木で駐車スペース上にデッキ 経年劣化

元々鉄骨と天然木で駐車スペース上にデッキが施工されていましたが、経年劣化のためかなり傷んでいました。

今回は錆びにくいアルミ製の本体に、腐らない樹脂デッキでご提案しました。


三協アルミ グランフローア 天井材

オプションの天井材を取付けています。

本体がダークブラウンなので重い印象にならないように明るいオレンジチェリーにしました。


三協アルミ グランフローア デッキ材 ラステラ

デッキ材は人工木でできていますので、腐ったり色を塗ったりしなくて大丈夫です。

今回使用したのはグレーマーブル色です。落ち着いた雰囲気になりました。


三協アルミ グランフローア 横太格子

プライベート空間を守るフェンスを横から見たところです。

表面がラウンドしており立体感がありますね。


三協アルミ グランフローア 梁延長

前の柱の梁を飛ばすことでアプローチとの一体感を演出しています。

この工事の前にはお庭も施工させていただき、コロナ禍でもお庭時間を愉しんでくださっているお施主様です。

このデッキでもたくさん楽しい思い出をお作りください。


【H0306576 P550 D6】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, 三協アルミ, 施工例, 松永, 駐車場

コメントは受け付けていません。