軽自動車をもう一台停めるスペースの拡張工事  |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房西福岡店の松永です。

140年ぶりの皆既月食みなさん見れましたか?

私は楽しみにしていましたが全く見ることができませんでした。


さて、本日は先日施工が完了した、福岡市の車庫拡張工事をされたA様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


facade

縦に2台停めることも出来ましたが、使い勝手が悪くなるため並列駐車できるプランを提案しました。

以前は前面にあった門周りを後方に配置し、軽自動車を停めるスペースを確保しています。


【before】


before construction

車を1台停める駐車場の横にアプローチがありました。

駐車場のコンクリート土間、アプローチ、土留めブロックすべてにヒビも入っており、大幅な解体が必要でした。


full view of the exterior

車を2台停めた時にポストや表札が見える位置を考え門塀を配置しています。

階段を挟んで前後に塀を建て、その高さも変えることで奥行き感を演出しています。


gate wall  approach

玄関までの高低差があるので手前の塀の裏に階段を作っています。

駐車場との違いを出すために床面の仕上げは豆砂利の洗い出し仕上げにしました。


carport

カーポートも以前の物は高さも低かったので新しくしています。

全面道路の幅も狭かったため、車の出し入れをしやすいよう道路側の土留めは開口を広くとっています。


アプローチも全て造りなおしたので、工事中はかなりご不便をおかけすることになりました。

A様、ご協力ありがとうございました!!


H0307589 350P 26D

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, アプローチ, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 施工例, 松永, 門・塀

コメントは受け付けていません。