自転車が濡れないように屋根を付けました |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房西福岡店の松永です。

今週は雪が降ったりとかなり寒いですね。

現地調査中の木枯らしが身に沁みます。


さて、本日は先日施工が完了した、福岡市のテラス屋根工事をされたN様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


三協アルミ ナチュレS オレンジチェリー

自転車用の屋根として三協アルミのナチュレSを取付けました。

建物の外観を損ねず、既存のデザインフレームとも馴染んでいます。


【before】


施工前

施工前がこちらです。

道路にも面しており、機能面だけでなく見た目も重要でした。


三協アルミ ナチュレS 正面

窓は覆いたくないというご要望もあり低めに設置しています。

高さをおさえることで雨が振り込む面積も少なくなります。


三協アルミ ナチュレS 横から見たところ

取付場所の奥行が広くなかったので雨が振り込みやすい状況でした。


既存のデザインフレームと屋根の柱が干渉しないよう細かく位置出しをして取付けています。

三協アルミ ナチュレS オレンジチェリー 

建物に向かって右の柱は、駐車場へお車を出し入れする際に邪魔にならないよう出来るだけ内側に寄せています。

写真を撮った日が雨でしたが、屋根の下が濡れておらず問題なさそうですね。


施工時にはご主人も立ち会ってくださり、高さや位置の確認をしながら施工できました。

N様、ご協力ありがとうございました!


H0401716 270000P 1D

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, 三協アルミ, 施工例, 松永

コメントは受け付けていません。