こんにちは。グランド工房湘南店の田中です。
もうすぐお盆ですね。
名前に海が付く私ですが、実は川派なんです。
さて、本日は藤沢市の外構改修工事をされたK様邸のご紹介です!
完成写真がこちら~

インターロッキングとコンクリートを組み合わせたデザインの車庫スペースが完成しました。
軽自動車を停める想定のサイズになります♬

〜before〜
工事前は、目隠しの樹木が植わっており、その内側は天然芝のお庭となっておりました。
将来的に車が増えることを考え、この場所は駐車場にできるようお家を建てる際に計画されていたそうです。
そして、今回その工事をお任せいただきました!

こちらコンクリート洗い出し仕上げになっております。
コンクリートが固まる前に表面を洗い流すことで中の骨材(砂利)が見える仕上げです。
タイヤ痕などの汚れが目立ちづらく、車庫の仕上げにおすすめです!

車庫からお庭への階段も新たに作りました~♬
車庫の土留めと同じ化粧ブロックを使用しています。シンプルなデザインなので、幅広いシーンでお使いいただけます!
・東洋工業 ドゥーロック プレミアムホワイト

階段を上がった先には、インターロッキングのアプローチを施工。
既存のコンクリートステップへと続く動線を、目地をずらしたリズム感のあるデザインで作ってみました!
既存の枡を避けられるように配置を決めました♬
インターロッキングの商品は、車庫で使用したものと同一商品です。
こちらも使い勝手が良く、外構、ガーデンに取り込むことが出来ます。
・東洋工業 エクレル ウォームグレー
砂利の部分も防草シートを入れているので、日々のメンテナンスがかなり楽になります♬
今回のブログもご覧いただきありがとうございました。
外構、使う中でのお困りごとや、お庭でやってみたいこと、ぜひご相談ください!
店舗には展示場も完備しておりますので、まずはご見学だけでもOKです♬
ご予約は[こちら]から
それでは次回のブログもお楽しみに~
【W0610122P200D20T8】