ライティングマイスター |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

ライティングマイスター

更新日 2013.02.20


はっくしょんっ!!! むずむず。。。

花粉症に悩まされているいくらちゃんです。。。

今日はとてもお天気がよくて気持ちがいいのですが、この時期は花粉がすごいので

家の中でも外でもくしゃみが止まりません(泣)

ところで、前回のブログではエクシスさんが主催の研修会に参加しました~という話を

していましたが、先日はタカショーさん主催の研修会に行って参りました!

勉強会ってなんか好きなんですよね~。学生の頃は勉強するのは嫌!と思っていましたが、

社会人になると授業というものがなかなかないので、新鮮さを感じます。

でも、学生の時のように試験がないから気軽に授業が受けられるというのがあるからかも

しれませんよね!

が、しかし!

今回の研修は最後にテストがあったんです!その結果がでるのは3週間後らしいのですが、

合格していれば、ライティングマイスターを認定され、落ちていれば追試なんです!

合格してるといいなぁ・・・

照明は階段の近くに設置して、安全面を考慮したり、家を明るくすることで防犯効果もあります。

また、最近では樹木や壁面を照らして、対象物をより綺麗に見せるお家も増えてきましたよね。





素敵ですね。

今まで少し電気工事は苦手分野だったのですが、今回勉強する機会があって、

これからどんどん照明をプランの中に入れて、よりお庭でくつろげるような空間造りが

できればな、と思いました。

なかなか使えていない平日の夜のお庭を照明の力を借りてリフォームしてみませんか?

ちょっと寂しいな・・・と感じる外構に灯りをフプラスして明るい雰囲気のお家にしませんか?

ご相談お待ちしております!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:いくらちゃん, エクステリアメーカー, タカショー, ライトアップ, 外構・外溝, 庭づくり

コメントをどうぞ

*