新宮町 門柱(石柱) 移設作業 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは、新宮店店長の馬場です(^_^)/

 

すっかり寒くなりましたね。普段は太陽の日に晒されるとグッタリしてしまうので苦手なのですが、

 

こうも冷え込む毎日だとさすがに太陽が恋しくなります(/_;)

 

『…って日に焼けたお前が何言ってんだよっ』ってツッコミが聞こえてきそうですが、それは置いといて…

 

 

今日は珍しくクレーン作業の作業風景をお届けします。

 



 

新宮町での現場です。こちらは作業前になります。

 

手前に車庫スペースを増設するために門周りを奥にやりたいのですが、ポストやインターホンの門周りが石柱で形成されています。

 

(統一外構の街並みではよく見かけるかもしれません)

 



 

この石柱を今回はクレーン車にて丸々持ち上げ、移設することにしました。

 

※配管や配線などの干渉物はもちろん前もって下処理しています。

 



 

ロープをしっかりと石柱に縛り付け…

 

移設先のスペースの確保も再度チェックしています。

 



 

持ちあがってしまえば9割方安心です。

 

あとは移設先でしっかりと据え付けるのみです。

 

また改めてBefore⇔Afterのご紹介をしたいと思いますhappy01
 

それではpapernote
 

 

あとがき:「ポストついてる方の石柱が先に移設終わっとるやないか~い」と気付いた方に座布団1枚!

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ばーまん, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 近況報告

コメントをどうぞ

*