福岡市 ガーデン おうちでリゾート気分 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは、新宮店店長の馬場です(^_^)/

 

もういよいよ夏が近づいてきたような気候になってきましたね!

 

もう外でBBQされた方も多いのでは!?

 

私の夢でもありますが、やはりお庭でBBQって憧れますよね(^_^)

 

そんなご要望も踏まえた、リゾート感のある雰囲気へとリガーデンした案件のご紹介です。

 

BEFORE

 



 

ご新築から全く手を付けられていない状態のお庭でした。

 

室内への目隠し、芝生のお庭、くつろぎのタイルテラス、テラス屋根、植栽…お庭が広いだけに色々な夢も膨らみましたが、お打合せを重ねることでプランが綺麗にまとまりました。

 

AFTER

 



 

少し高台のお庭で脚立がなかったのでかなり下からのアングルですがsweat01
 

外からは人工木のスリットフェンスと、穴あきのスクリーンブロックと植栽で明るくやわらかい目隠しを。

 



 

車庫からは階段を上がってお庭になります。

 

なのでウェルカムグリーンとして花壇を設けました。周りよりも高さを上げ、仕上げ材を変えることでシンボリックに仕上げました。

 

差の高いフェンスは正面のお家の窓がある為です。お庭は見えても良いがプラベート空間はしっかり目隠しをするためにお家寄りに設けております。

 

植栽(アオダモ)を添えることで圧迫感が和らいでいます。

 



 

タイルテラスまわりは、目隠しはもちろん回遊性のあるプランにしました。

 

広々と開放的な芝生スペースとは対照的に、お手入れを愉しむ空間はこじんまりとした落ち着きのある空間にしています。

 

お庭が広かったのでゾーン別で”愉しみ方”に変化をつけました。

 

 

曇ってたので写真が暗いのが残念ですwobbly
 

また、照明の写真も併せて改めてご紹介するかもしれませんflair
 

今年の夏からお庭が大活躍すること間違いなしですねhouse
 

これからの工事でもまだ間に合いますよclover まずはお気軽にご相談くださいpencil ご来店の際は事前にご予約頂くことをオススメしますtelephone
 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますhappy01winkdelicious

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ばーまん, エクステリア・ガーデン施工例, テラス, 庭づくり, 植裁・植物, 目隠し

コメントをどうぞ

*