箱崎宮 秋の放生会 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

箱崎宮 秋の放生会

更新日 2011.09.15


こんにちは!happy01
今年も始まりました!

博多3大祭りとして知られる【箱崎宮 放生会

今年は2年に一度行われる御神幸という行事も行われるみたいです!

そもそも放生会とは【生命を慈しみ、秋の実りに感謝する】祭りだそうです。

毎年行っておりますが、今年からは近くに引っ越ししたので歩いてでもいけそうですsmile
放生会、今年は9月12日~18日までの7日間行っています。

毎日異なる行事が組まれているみたいですので、下記スケジュールをご確認の上参加されては如何でしょうかsign02
放生会 スケジュール

私は15日に行ってみようと思っています。

見かけたら声かけてくださいねーhappy02

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 季節の便り, 近況報告

コメントをどうぞ

*