念願のテラスと車庫スペース完成! |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


木々も紅葉づいてきましたね。

やっと秋が来たかな・・・

先月やっと、衣替えをしたつるてんこと鶴田です。

秋に入る前にお庭の工事をお手伝いさせていただきましたので

ご紹介します。




リビング前をプライベートが確保できるテラスに。

植栽を取って使ってないスペースを車を置けるようにしたい。

変形地なので、テラス屋根とカーポートを上手く納めたいとのご相談でした。


【Befor】











【After】







バルコニーの横格子に合わせてカーポートとフェンスは

クリエダーク色にしました。

カーポートは車が停めやすいように境界と並行に

テラス屋根は家と並行に設置しましたが、あまり違和感は

ありません。

テラス屋根とカーポート屋根が少し重なってるので

雨の降り込みも気にならない程度でした。





玄関上の縦格子に合わせて、三協ナチュレを設置しました。

家にビス固定したくない方は、写真のような独立型もありますよ。

バルコニー下に屋根を設置したので、こちらも雨の降り込みが

気にならない程度でした。

テラス屋根には、奥様ご希望のシェードを取付しました。






玄関ポーチ続きのタイルだったので、同じタイルを提案。

納期はかかりましたが・・・一体感のある仕上がり!

ポイントに茶色のタイルをラインのアクセントを

いれました。

夜でもお庭を楽しんでいただけるように、レンガの

角柱にライトを取付ました。

座ればちょうど目線が気にならない高さです!



引渡しの朝、「今日魚釣りに行ってきました」

と奥様がおっしゃってました。

お休みの日によく家族で行ってるようです。

釣ったお魚をテラスで食べるのもいいですね!

長年のご家族の夢のお庭が仕上がりました✨


【D0306422 P377 D32 T14】











お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, つるてん, ガーデニング, 三協立山アルミ, 未分類

コメントは受け付けていません。