春の楽しみ方 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

春の楽しみ方

更新日 2022.02.25


こんにちは。グランド工房新宮店の青砥です。

展示場のあちこちに忍ばせたチューリップの球根が芽を出してきました!

待ち遠しい春もすぐそこまで来ていますね♬


さて、本日は旬なイチゴ狩りを画像でお伝えします。

先日筑紫野の方へイチゴ狩りに行ってきました。感染対策もしっかりされてあり、安心して楽しめました~!


kaorino

外は雪が降ってましたが、ハウスの中はちょうど良い気温でした。

イチゴの種類は(かおり野・さがほのか・スターナイト・あまえくぼ・恋みのり・紅ほっぺ)と6種類も食べ比べができました~!


ichigonohana

イチゴの花もカワイイですよね~!

食べる・撮る・食べる・撮る・食べる・食べる・食べる・・・食べる・・・15個目ぐらいでお腹が膨れてきてしまいました((+_+))
全然、元取れてない(ーー;)・・・・そんな時のお助けグッズとして、ポテチと練乳は必須です☆


ichigonno hachi

プランターでも栽培を楽しむ事ができますが、初心者向けには、イチゴ専用の鉢(ストロベリーポット)もおススメです。

果実が垂れ下がって地面に付かないので病気の発生も少なくなりますし、見た目も楽しめて、ランナーから出た子苗を下のポケット穴に受けて育てることができます。


10月ごろの植え付けが適してますので、春の収穫を目標に植え付けされてみてはいかがですか?

花壇や植栽のご相談もお受けしてます。何なりとご相談ください!(^^)!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデニング, 未分類, 植裁・植物

コメントは受け付けていません。